ドラゴンボールヒーローズ JM編 稼働(52日目)「チャレンジミッション ヒーローズ武道会に出場!!」

にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

こんばんわ!!管理人です!!

今回は2014年5月29日~6月22日まで期間限定配信のチャレンジミッション ヒーローズ武道会で遊んできました!!

普通のミッションと同じように簡単な敵からボスや超ボスなんかもいるのかと思っていましたがなんかトーナメント方式になっており、無事に最初の戦いに勝利!!

最初は非情なる気絶破壊チームと戦いました。

魔人アバター、Dr.ミュー、トランクス:GT、スーパーベビー、スーパーベビー2というメンバー。

僕のデッキは

3.14 アバター

アバター

フリーザ一族

バーサーカー

レベル49

HP 2863

パワー 4031

ガード 1713

4.26 パン

パン(JM3弾)

3.25 コルド大王

コルド大王(JM3弾)

3.24 ピッコロ

ピッコロ(JM3弾)

レア ネイル

ネイル(JM2弾)

いつものベビー:少年体とベジータ:GTはお休みさせましたw

結果からいうとチャージインパクト全勝で2ラウンドで勝利したんですがー・・・敵はこちらの気力を減らしまくってくるのでなかなか厄介でしたね・・・

チャージインパクトで負けたらきぜつしてしまう・・・っという緊張感はけっこう好きなので楽しめました!

っというワケで続けて同じチャレンジミッション ヒーローズ武道会に挑戦!!

2回目なんですがもう決勝戦になっちゃうんですよねw

5.29 ライバル、悟空たち

敵はよみがえる復活ユニットチーム

メンバーは人造人間アバター、孫悟空、ミスター・サタン、魔人ブウ:善、ハッチヒャック

僕は前回の戦いと同じデッキです。

1ラウンド目はコルド大王のみアタッカー。

敵は孫悟空、ミスター・サタン、ハッチヒャックがアタッカー。

敵からの先攻で、敵の攻撃を受けてしまうも、こちらの攻撃も成功。

そして2ラウンド目ではピッコロがネイルと同化してパワーガード3倍。

アバター、ピッコロ(ネイルと同化)、パンをアタッカーに。

そして敵は・・・誰がアタッカーか忘れましたw

そしてこちらが先攻でピッコロ、アバターの連係必殺技を発動で大ダメージ。

続くパンの攻撃はチャージインパクトパーフェクトだったのでアビリティでダメージ+3000。

っということでアッサリと勝利!!

5.29 勝利

5.29 優勝

なんか普通のミッションのボスとか超ボスよりもHPも低いですし戦闘力もメチャ上げてくるみたいなのもないので案外アッサリと勝利しましたねw

対戦とかしたことないんですが実際の対戦だとこんなカンジなんですかね。

っというワケで今回ゲットしたレアカード!!

5.29 ビビディ

ビビディ

バーサーカータイプ

HP 2600

パワー 3500

ガード 1000

ビリビリの魔術 消費エナジー4

アビリティは卑劣な攻撃

自分の攻撃時、きぜつしている敵アタッカーを攻撃する。

ただし、れんけいアタック時は発動しない。(毎回)

超ガードブレイク

必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。

超バーストすると、攻撃した敵のガードを-1000。(毎回)

パワー効果消滅ユニット

リーダー

ビビディ(通常)

メンバー

バビディ(通常)と魔人ブウ:純粋(通常)

消費エナジー3

敵チーム全員のパワーを初期値にもどす

5.29 クリーザ

クリーザ

エリートタイプ

HP 3000→6000

パワー 2500

ガード 1500

デスボール→フルチャージデスボール

消費エナジー7

アビリティは恐怖の親子

自分の戦闘力が1000アップする。

自分チームに「フリーザ」か「メカフリーザ」がいる場合は、自分と「フリーザ」と「メカフリーザ」の戦闘力が2000アップする。(永続)

最終形態

3ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。

成功すると、変身し、HPが3000アップする。(1回限り)

フリーザ一族大好きなのでクリーザゲット超嬉しいですね!

これからもダラダラと稼働していきます!!

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ