ドラゴンボールヒーローズ JM編 稼働(50日目)「超ボス:ブロリー×3とバトル!!!!」

にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

こんばんわ!!管理人です!!

前回(ドラゴンボールヒーローズ JM編 稼働(48日目)「超ボス:ブロリー(伝説の超サイヤ人)、ブロリー、バイオブロリーに挑戦!!」
)超ボス:ブロリーにコテンパンにされたので色々対策を考えて新しいデッキで挑みました!!

っというワケで今回も超ボス:ブロリー×3に挑戦!!

5.25 超ボス:ブロリー

メンバーはブロリー:伝説の超サイヤ人、ブロリー、バイオブロリーです。

こちらのデッキはまぁーけっこう今までと同じカンジなんですけどねw

3.20 アバターカード

アバター

フリーザ一族

エリートタイプ

レベル49

HP 2843

パワー 4018

ガード 1713

5.19 ロボット兵 JM2弾

ロボット兵(JM2弾)

5.19 ベジータ:GT

ベジータ:GT(カードグミ11)

5.19 ベビー:少年隊

ベビー少年体(JM1弾)

亀仙人

亀仙人(邪悪龍ミッション スペシャルバインダーセット)

こんなカンジ。

っというワケでバトル開始!!

まずはロボット兵とアバターをアタッカーに。

敵はバイオブロリーとブロリーがアタッカーでもちろん敵からの先攻。

とりあえず敵2人は1ラウンド目からパワー+3000になり攻撃をしてくるワケですがこれをくらってしまいます。(アバター)

けっこうなダメージ&敵の攻撃が成功すると超気力ダメージを受けてしまいます。

こちらの攻撃はアバターは成功するも、ロボット兵の攻撃は失敗してラウンド2へ。

ベジータにベビー少年体が寄生してベジータベビーに。

そしてロボット兵、アバターはサポートエリアでベジータベビーと亀仙人はアタッカーへ。

ここで亀仙人がで敵チームの作戦エリアに2個カプセルを落とします。

効果は戦闘力が永続で20%ダウン。

そして敵はブロリー:伝説の超サイヤ人のみですが敵からの先攻。

そして無事に防御し、こちらの攻撃なんですが、亀仙人は攻撃成功&必殺技発動するも肝心なベジータベビーの攻撃は失敗。

そして3ラウンド目、アバター、ロボット兵、ベジータベビーをアタッカーで、敵は全員アタッカー。

もちろん敵からの先攻でバイオブロリーとブロリーの連係攻撃は見事防御。

そしてブロリー:伝説の超サイヤ人の攻撃はロボスキルのダメージ35%軽減で抑える。

こちらの攻撃なんですが全員失敗(ちなみにロボット兵のロックオンでバイオブロリーのパワーを1にしてました)

そして恐ろしい4ラウンド目・・・敵はアルティメットユニット発動でこちらチームの気力は全員ピンチ。

そして敵の戦闘力は20000アップ。

こちらは気力が自動で回復するベジータベビーのみアタッカーで、敵はブロリー:伝説の超サイヤ人のみ。

もちろん敵からの攻撃なんですがこれをなんとかガード成功!!

しかしまたもやこちらの攻撃はミス(涙)・・・

しかしラウンド4、ここで亀仙人をデッキに入れたワケが明らかに!

亀仙人のアビリティで毎ラウンド終了時に戦闘力が1500ずつアップするんです!

ファイナルラウンドはこちらチームも敵チームも全員アタッカー。

こちらの戦闘力はベジータベビーの毎ラウンド戦闘力2倍と亀仙人の毎ラウンド終了時戦闘力1500アップのアビリティで20000オーバー。

ここで攻撃成功すれば勝てるかも!なんて思ったんですが敵の戦闘力はたしか24800とかだったかなw・・・

見事敵からの先攻w

そしてバイオブロリーとブロリーの連係必殺技をくらってしまい敗北w・・・

5.25 敗北

バイオブロリーとブロリーで戦闘力6000ぐらいだったのでブロリー:伝説の超サイヤ人の戦闘力が18000オーバーだったのかな?・・・

っというか細かい戦闘力の数字まで覚えていないんですがこちらチームの戦闘力20000オーバーだったので余裕ぶっこいてましたw

そしてダメージ3倍にできるベジータベビーの攻撃をまったくいかすことができず・・・

っというワケでもう一回挑戦!!

再び同じデッキです!!

1ラウンド目はロボット兵のみアタッカーに。

敵はいつもと同じバイオブロリーとブロリーがアタッカー。

ここでJM3弾のロボット兵のアビリティと勘違いしておりロボット兵のみアタッカーにしていました。

JM3弾のロボット兵はダメージを半減&気力ダメージを受けなくなるでした。

「防御成功したのにやけにダメージくらったなぁ」と思っていたんですが家に帰ってから気付きましたw

そしてこちらの攻撃は防御されてしまいました。

そしてベジータベビーをにさせ、ロボット兵以外をアタッカーに。

敵はいつもと同じブロリー:伝説の超サイヤ人のみアタッカー。

亀仙人のカプセルの効果でこちらの作戦エリア2個にカプセル落とし、戦闘力1,2倍。

そしてこちらが先攻で見事亀仙人とアバターの連係必殺技発動!そしてパーフェクトだったので気力回復!

そして続けてベジータベビーの必殺技も見事発動!

そして敵の攻撃も見事防御成功!!

そして3ラウンド目、ロボット兵の気力はそんなに回復していたいのですがここでも僕はJM3弾のアビリティと勘違いしているのでアタッカーです。気力ピンチですw

っというか全員アタッカーにしました。

亀仙人とアバターは連係パーフェクトを決めているので気力回復しているし、ベジータベビーは毎ラウンド気力2回復しますしね。

亀仙人、アバター、ベジータベビーは気力を1個残してアタッカーです。

ロボット兵は気力ダメージ受けないと思い込んでいるため気力ピンチ&どーせ4ラウンド目に敵のアルティメットユニットで気力ピンチになるしということで。

敵も全員アタッカーなんですが敵からの先攻。

けっこうここで先攻とる自信あったんですけどねぇ・・・バイオブロリーとブロリーの連係攻撃はロボスキルのダメージ35%軽減で抑える。

しかしブロリー:伝説の超サイヤ人の攻撃をくらってしまい敗北・・・

っと思いきや復活演出発生でHP300回復して復活!!

ロボット兵はバイオブロリーロックオンでパワー1にしていたので単体攻撃を成功!

続いて亀仙人とアバターの連係必殺技も成功でなんとブロリーをきぜつにさせました!

続くベジータベビーの攻撃!!

是非「ブロリーを攻撃してくれ!」と願うも攻撃するのはバイオブロリー。

結果は・・・

5.26 勝利の瞬間

5.26 勝利

っしゃぁぁぁぁぁぁ!!!!(涙)

見事成功で勝ちました(涙)

超ボス、フリーザ、巨大スラッグ、そして今回のブロリー×3・・・すべて実力ではなく復活演出発生での運勝ちw・・・

もうね・・・センスないですねw

でもー・・・やっぱドラゴンボールヒーローズ楽しすぎる!!

とりあえずルンルン気分で帰宅したんですが風邪気味で頭痛くてフラフラの状態でブログ書いております・・・

そして今回ゲットしたレアカード!!

5.26 界王神

界王神

バーサーカータイプ

HP 2100

パワー 2900

ガード 1000

衝撃波 消費エナジー5

アビリティは透視

1ラウンド目終了時に、自分チームのヒーローエナジーの数が、敵チームと同じになる。(1回限り)

ポタラ

2ラウンド目以降パートナー(キビト:通常)と合体可能。

合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。

さらに、ミラクルパーフェクト発生率アップ&自分の攻撃時のチャージインパクトで勝つと、敵のヒーローエナジーを2個奪う。

今日はこの1枚のみでしたね。

他にもCPの孫悟空:GTもゲットしました!

2枚目ですが超カッコイイので嬉しいです!!

っというワケで体がダルいので早めに寝ますw

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ