ドラゴンボールヒーローズ JM編 稼働(42日目)「JM4弾初稼働でCPゲット! 武道会編で遊んでみた!」

にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

こんばんわ!!管理人です!!

今日はドラゴンボールヒーローズ JM4弾の稼働日ということで遊んできました!!

最近はワンピースキングスばかりでドラゴンボールヒーローズは久しぶりです!

たしかGWで遊んだ記憶があるので2週間ぶりぐらいですかね。

っというワケで邪悪龍ミッションの武道会編で遊んでみました!

何気に邪悪龍ミッション自体久しぶりですねw

まずはハードミッションの銀河戦士チームに挑戦しました!

メンバーはボージャック、ザンギャ、ブージン、ゴクア、ビドーですね。

僕のデッキはアバター、ピッコロ、ネイル、クリリン、パンですね。

3.20 アバターカード

アバターはフリーザ一族

レベル47

HP 2713

パワー 3833

ガード1638

3.24 ピッコロ

レア ネイル

3.18 クリリン

4.26 パン

てなカンジでバトル開始!!

1ラウンド目はクリリンとパンをアタッカーに。

敵はなんかよくわかりませんが全員クリリンにロックオン&パワーが2000下げられる&ダークドラゴンボールを持たされるという・・・1ラウンド目からえらいことにw・・・

そしていきなりザンギャの必殺技をくらってしまうんですがその他はとくに問題なく、ラウンド2にはピッコロとネイルを同化させて必殺技を発動しまくりでなんなくクリア!

ハードだと多少チャージインパクトミスっても大丈夫なので気楽ですね。

そして続けてボスのネコマジンチームに挑戦!!

5.15 ボス ネコ

メンバーはネコマジンミックス、ネコマジンみけ、ネコマジンZです。

よくわかりませんがかわいくて弱そうですね!

この戦いも僕は同じデッキで挑戦です。

敵の攻撃は良いカンジに防御してるんですが攻撃のときにはミスってしまうという厳しい状況。

そしてラウンド3にはヒーローエナジーを6個(たぶんw・・・)減らされるという・・・

やっとこさピッコロの必殺技を発動させるも攻撃したのがネコマジンみけ。

ヒーローズガイド10を参考にするとネコマジンみけのガードは8000となかなか高いんですよね・・・

他2匹は1000と2000で低いんですが・・・

そしてラウンド4では敵の必殺技をくらってしまい大ダメージ・・・

しかしなかなかうまく必殺技を発動できていなかったんですがパンの攻撃のときにチャージインパクトパーフェクト連発だったんですよねw

パンのアビリティでチャージンイパクトパーフェクトをとると敵に与えるダメージ+3000なのでこれはでかいですよね!

そしてラウンド4にも見事成功でクリリンとの連係必殺技!!

とどめのアバターとピッコロの連係攻撃だったんですがミス・・・

ファイナルラウンドではラウンド3で発動したダブルアタックの効果でパンとクリリンの戦闘力アップ!

そしてネイルと同化したピッコロは毎ラウンド気力回復&戦闘力2倍。

ピッコロ以外は気力がだいぶ少なかったですがなんとか戦闘力バトル勝利して先攻をとり、見事ピッコロ&アバターの連係必殺技発動で勝利しました!!

5.15 ボス 勝利

うん、パンのアビリティのおかげで勝利しましたw

自分のHPは3000ほど残ったんですがこのとき500円分入れていてHPが3000ほどアップしていたので100円投入だったら負けてましたねw

そしてその勢いで超ボス、最強戦士チームに挑戦!!

5.15 超ボス ベジータたち

メンバーはベジータ:GT、孫悟空:GT、ゴテンクス:青年期です。

メンバーの名前だけみると「まぁーそこそこ強そうだけど3人ならなんとかなるでしょ!」って思うんですが画像の3人みると勝てる気しないですねw

孫悟空:GTとベジータ:GTが超サイヤ人4でゴテンクス:青年期が超サイヤ人3ですからねw

まずは1ラウンド目はいつものようにパンとクリリンをアタッカーに。

敵はベジータ:GTのみアタッカー。

とりあえず防御してこちらの攻撃は見事パーフェクト!

ラウンド2でピッコロはネイルと同化、ピッコロとアバターそしてラウンド1で連係でパーフェクトをとって気力に余裕があったのでパンもアタッカーに。

クリリンはラウンド3に備えて気力回復。

しかし敵は全員攻撃・・・さらにパンちゃんロックオンされて気力減らされる・・・さらにゴテンクス:青年期の必殺技をくらいきぜつ・・・そこに孫悟空:GTの必殺技をくらい・・・

5.15 超ボス 敗北

敗北・・・やっぱ強かった!

家に帰ってヒーローズガイド10を読んだらなんとベジータ:GTのガード1だったんですね!

しかしそーいえば2ラウンド目でベジータ:GTがパワー3倍になったんでした!

再びヒーローズガイド10で調べるとベジータ:GTのパワーは10000・・・2ラウンド目で30000になったんすかw

しかもこのアビリティは激高の超戦士というものでラウンド終了時自分チームが5000以上のダメージを受けたときパワーが3倍になるそうです・・・

1ラウンド目でパンとクリリンの攻撃でパーフェクトとったのでダメージ+3000。

さらに邪悪龍ミッションなのでお友達がかけつけたおかげでさらにダメージを与え合わせて5000以上のダメージを与えていたんですね!

あ、だからたくさんくらってパワー3倍にさせるためにガード1なんすねw

っというワケでそんなことはおいといて、今日ゲットしたレアカード!!

今日は1000円で5枚!

50%の確率でレアカードゲットしました!!

5.15 ゴテンクス SR

ゴテンクス:青年期

バーサーカータイプ

HP 2800

パワー 4600

ガード 1000

バーニングかめはめ波 消費エナジー7

アビリティはとっておきの力

ラウンド開始時、自分チームのHPが50%以下になっていると、自分のパワーが2倍になる。

超パワーブレイク

必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。

超バーストすると、攻撃した敵のパワーを-1000。(毎回)

5.15 CP 魔人ブウ

魔人ブウ:純粋

ヒーロータイプ

HP 2500

パワー 3800

ガード 2000

豪力神撃波 消費エナジー6

アビリティは超パワーアップ

3ラウンド目でパワー+1000。

気絶のロックオンバースト

必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の気力をダウンする。

さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。(1回限り)

悪しき心ユニット

リーダー

魔人ブウ:純粋 南の界王神吸収

メンバー

ビビディ(通常)とバビディ(通常)

消費エナジー6

敵チームのヒーローエナジーをすべて破壊する。

っというワケでSRとCPの2枚をゲット!!

あつは普通のレアで、バーダック、トランクス:GT、ダーブラでした!

なかなか良いカードゲットできたのでよかったです!

またワンピースキングスと平行して稼働していきたいと思います!!

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ