ワンピースキングス 稼働(26日目)「ボス:エース海族団に新デッキで挑戦!!」

にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ

こんばんわ!!管理人です!!

っというワケでGWが終わろうともワンピースキングスの稼働はしております!

いつものようにマーシャル・D・ティーチとルーシーと戦いレベル上げ。

その後はシャンクスとベン・ベックマンを育てるため、久しぶりにボスの赤髪海賊団に挑戦しました。

メンバーはシャンクス、ベン・ベックマン×2(戦闘員、援護タイプ)、山賊と海兵だったかな(たしかw)。

久しぶりにやったんですがノックアップバースト弱くなってましたねw

まぁー負けたんですがw

敵のベン・ベックマンとシャンクスの単体攻撃で約16000ほどのダメージをくらい最後は海賊とシャンクスの連繋攻撃でK.Oでしたw

マジで攻撃力ハンパないですねw

っというワケでその後いつものようにアラバスタ激闘モードでボスのエース海賊団と戦いました。

5.7 エース海賊団

いやぁーバトル前のエースの写メ撮れませんでしたw

すっかり忘れてましたw

僕のデッキはちょっと変更&パワーアップしました。

5.5 ベン・ベックマン

ベン・ベックマン

戦闘員タイプ

レベル8

HP 5560

アタック 6148

ガード 3384

必殺技 コスト2

スマッシュショット

アビリティはおれがやろう・・・充分だ

ラウンド3で攻撃に成功すると気力1アップ

5.7 シャンクス

シャンクス

船長タイプ

レベル1

HP 7215

アタック 3936

ガード 2163

必殺技 コスト3

覇気の眼光

アビリティは失せろ

ラウンド3開始時に必殺技ゲージ2アップ

3.26 バギー 援護

バギー

援護タイプ

レベル3

HP 5530

アタック 2960

ガード 4135

必殺技 コスト3

バラバラ砲

アビリティは道化のバギー

ラウンド1の指揮フェイズ終了時一番気力が少ない味方の気力1アップ

4.5 ミホーク

ジュラキュール・ミホーク

指揮タイプ

レベル8

HP 6529

アタック 4140

ガード 1835

必殺技 コスト2

黒刀一刀両断

アビリティは哀れなり弱きものよ

ラウンド3の指揮フェイズ開始時アタッカーが一番高い敵をキゼツにする

3.7 山賊

山賊

格闘タイプ

レベル7

HP 2818

アタック 3791

ガード 2303

必殺技 コスト2

山賊斬り

アビリティはそれ以上近づくな

後衛に配置すると敵の後衛にいる誰か1人をキゼツにする(1回のみ)

っとこれが新デッキですね。

ドンキホーテ・ドフラミンゴを外して山賊の格闘タイプを入れました。

この山賊のアビリティであわよくばラウンド1からエースが後衛に配置されないだろうかなんて思ってデッキに入れました。

このアビリティ自体はけっこう使えるのでよくデッキに入れたりしています。

しかしー・・・アタック、ガードはちょっと低いかなぁ~程度なんですがHPが低すぎるんですよね・・・チーム合計のHPがこれでガクッと下がってしまいます。

まぁーそんなこんなでバトル開始!!

ラウンド1、もちろんエースは前衛w

こちらはベン・ベックマンをリーダーにしたシャンクス、バギーの3連係。

ジュラキュール・ミホークをリーダーにした山賊の2連係で前衛に。

クイックボーナスはとられましたがこちらが先攻。

見事ベン・ベックマンリーダーの3連係をくらわせけっこうなダメージを与えるも、続くジュラキュール・ミホークがリーダーの2連係攻撃は防御されてしまいます。

そして敵はジュラキュール・ミホークに攻撃。

嫌な予感はしていましたがまさかのノックアップバースト失敗で攻撃をくらってしまいます。

16000ほどのダメージをくらってしまいました・・・

ラウンド2ではベン・ベックマン、山賊を単体で前衛に。

もちろん敵も前衛でクイックボーナスをとられ敵が先攻。

この時点で僕のチームのHPは10000ちょい・・・おそらくこれくらったら終わり・・・

山賊に攻撃してきたんですがなんとかノックアップバーストパーフェクトで勝利して防御成功。

そして山賊、ベン・ベックマンの単体攻撃も見事くらわせることに成功。

そしてもうここまでくれば一安心。

ジュラキュール・ミホークのアビリティでポートガス・D・エースはキゼツ。

ラウンド1と同様にベン・ベックマンをリーダーにした3連係とジュラキュール・ミホークをリーダーにした2連係で前衛に。

ベン・ベックマンをリーダーにした3連系からの攻撃だったんですがここでノックアップバーストパーフェクト!!

つまり・・・

5.7 超必殺技

えぇ・・・超必殺技発動!!

からの・・・

5.7 大ダメージ

こんなダメージくらわせれるんですねw

何気にシャンクスの超必殺技は初めて使ったかもしれません。

5.7 勝利

もちろんこちらの勝利!

けっこうギリギリでしたね・・・よりによってノックアップバーストゲージが速くてガードの低いジュラキュール・ミホーク狙ってきやがったのでw

山賊は活躍する場面なかったですねw

そしてなんとそのままポートガス・D・エースのレアリティ4のカードをゲットすることに成功しました!!

5.7 エース

ポートガス・D・エース

格闘タイプ

HP 3690

アタック 4010

ガード 1520

必殺技 コスト3

火拳

アビリティは火拳のエース

ラウンド3開始時にアタック800アップ。

言い忘れましたがマーシャル・D・ティーチのレアリティ2,3の各バトルタイプは覚醒チェンジさせることに成功!

あとはルーシーのレアリティ3のカードが格闘、指揮タイプ覚醒チェンジさせるのみですね!

まぁーのんびりやっていこうと思います。

今度はアラバスタ激闘モードで麦わらの一味に加勢してバロックワークスと戦いたいと思います!

では、また稼働してブログ書きますね!

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ