ワンピースキングス 稼働(25日目)「ボス:アラバスタ・麦わら海賊団に挑戦!!」

にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ

こんばんわ!!管理人です!!

夜ゲームセンターに行くのがすごい楽しみです!!

ワンピースキングスにしてもドラゴンボールヒーローズにしても本当に依存度高いですよねw

人気のポケモンとも妖怪ウォッチも遊んでみたいんですけど依存しそうでコワイので遊んでないです!

っというワケでいつものようにルーシーと黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)のレベル上げからスタート。

5.1 ティーチ 船長タイプ

マーシャル・D・ティーチの指揮タイプ、レアリティ3が覚醒チェンジ。

※上の画像(めんどくさいので以前使った画像)はレアリティ2で船長タイプですが、実際覚醒チェンジさせたのは航海士タイプです。まぁーイラストはレアリティ2も3も同じですね。

5.6 ルーシー

そしてルーシーのレアリティ2の格闘タイプも覚醒チェンジさせました!

そしてその後はタイトル通り、ボス:アラバスタ・麦わら海賊団に挑戦です!!

5.6 麦わら海賊団

メンバーはアラバスタ編の衣装を着たモンキー・D・ルフィ、ロロノア・ゾロ、サンジ、ウソップ、ナミですね。

うん・・・強そう・・・なんか海賊が1、2体いると弱そうなのでちょっと安心するんですけどねw

っというワケで僕のデッキは前回と同じです。

5.5 ベン・ベックマン

3.26 バギー 援護

4.5 シャンクス 指揮

4.5 ミホーク

5.4 ドフラミンゴ

カードごとの能力は前回の記事を参考にしてください。(前回の記事:ワンピースキングス 稼働(24日目)「ボス:アラバスタ・ルフィ海賊団に挑戦!!」

ベン・ベックマン、バギー、シャンクス、ジュラキュール・ミホーク、ドンキホーテ・ドフラミンゴですね。

ラウンド1ではとりあえず先攻&大ダメージを狙ってベン・ベックマン、シャンクス、バギーの3連係、ドンキホーテ・ドフラミンゴ、ジュラキュール・ミホークの2連係で前衛に。

速攻で作戦決定して「クイックボーナスももらったな」なんて思っていたんですが敵がまさかの5連係・・・

敵のすごい度胸ですねw・・・

しかも敵のアビリティで僕チームの気力減らされる・・・(たしか全員気力1減らされたと思う)

さらに敵が攻撃したのはバギー・・・個人的にはバギーとジュラキュール・ミホークはノックアップバーストゲージのスピードが速いので苦手(ベン・ベックマンは遅すぎて苦手)・・・

しかしここはなんとかパーフェクトで無事防御成功。

こうなるとここはかなりチャンス!!

いきなり5連係でしょうから敵全員気力はかなり少ないハズ(キゼツさせるチャンス!)

そしてベン・ベックマンリーダーの3連係を見事攻撃させることに成功!(ノックアップバーストはパーフェクトではないですが・・・)

モンキー・D・ルフィに攻撃したんですが思惑通りキゼツ!

そして次にドンキホーテ・ドフラミンゴリーダーの2連係で「もう1人キゼツにさせたい!」っと思っていたんですがキゼツさせたモンキー・D・ルフィに攻撃。

ノックアップバーストをパーフェクト(ドンキホーテ・ドフラミンゴのノックアップバーストスピードが個人的にちょうど良いw)で大ダメージ!

ラウンド2ではこちらはジュラキュール・ミホークとバギーの2連係で前に。

敵はロロノア・ゾロ1人で前衛に。

クイックボーナスをとられ敵先攻で攻撃を受けてしまうも3000程度のダメージ。

そしてこらも攻撃成功でジュラキュール・ミホークとバギーの必殺技をくわせる。

この時点で敵のHPは4000ほどだったので勝利を確信。

ラウンド3でキゼツの復活したモンキー・D・ルフィでしたがジュラキュール・ミホークのアビリティで再びキゼツw・・・

そしてドンキホーテ・ドフラミンゴとジュラキュール・ミホークの2連係、ベン・ベックマンの2連係で前衛に。

敵はウソップ、ナミ、サンジが前衛にいましたがクイックボーナスをゲットしたこちらが先攻でドンキホーテ・ドフラミンゴのリーダーの2連係で無事に必殺技を発動して勝利しました!!

5.6 勝利

いやぁーラウンド1ではちょっとビビリました・・・

いきなり5連係で攻撃されるのはバギー・・・ノックアップバーストゲージのスピードが速いので苦手っていうのと敵のアビリティで気力減らされたのでたしか気力1個だったんですよねw

くらってらどーなっていたんでしょうw・・・大ダメージ&バギーがキゼツだったでしょうねw

まぁーとりあえずは勝てて良かった・・・

そして仲間になったのはナミだけ・・・シャンクスを強くしてからナミをゲットしました!

5.6 ナミ

ナミ(AR)

格闘タイプ

レアリティ2

HP 2480

アタック 2708

ガード 2705

必殺技 コスト1

サイクロン=テンポ

アビリティはとにかくやってやる!

連係攻撃するとアタック100アップ 連係人数が多いほど効果アップ

いやぁーやっぱり敵は強いほうがドキドキしますね!

最初の攻撃くらってたらマジで終わってたかも・・・ひょっとするといきなり必殺技発動してくるキャラもいたら1ラウンドK.Oってもあったかもしれないですね!

やっぱデッキは全員覚醒チェンジさせておくぐらい強くしておかないといけないですかね・・・ハイスコア狙うならそれもアリですね。

とりあえず今のところは引き続きマーシャル・D・ティーチとルフィを育てながら強い敵と戦いたいと思います!

では、また稼働してきます!!

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ