ドラゴンボールヒーローズ JM編 稼働(41日目)「超ボス:ブロリーに挑戦!!」

にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

こんばんわ!!管理人です!!

GWということで人も多いと思いちょっと遅めの時間にドラゴンボールヒーローズで遊ぶためゲームセンターへ。

しかしやはりGWということで夜遅い時間でも人多いですねw

久しぶりにドラゴンボールヒーローズで並んで遊びましたねw

まずはいきなり強敵と戦うことに!

上の画像のエイジミンッションのブロリー編の超ボス:ブロリーですね。

ブロリーの超サイヤ人3ですかね?

敵1体でどんなものかとワクワク(半分ビクビク)しながらバトル開始。

デッキはいつも通りの5枚

3.20 アバターカード

3.24 ピッコロ

レア ネイル

3.18 クリリン

4.26 パン

しかしブロリー連続攻撃なんかもなくホッと一安心したんですがなんか1回攻撃したらパワーが3000アップしたんですがw・・・

そして2ラウンド目はヒーローロボにガードしてもらい少ダメージ。

しかしこちらが攻撃すると再びブロリーのパワーが3000アップ・・・

そして3ラウンド目で順調に上がったパワーで必殺技をくらい10000オーバーのダメージをくらい敗北・・・

4.27 超ボス 敗北

強いですがー・・・ブロリーカッコイイですね!

その後は簡単なミッションで遊んだ後にボスのハッチヒャックとDr.ライチー

4.27 ハッチヒャック、ライチー

同じデッキで勝負したんですがー・・・なんかこのハッチヒャック編のとき必殺技が3ラウンドまで使えないんですよねぇー・・・まぁなので無駄な気力を減らさずで3ラウンド目からいっきに攻撃!!

っというかブロリーのときはチャージインパクトボロクソだったんですがこのボスのハッチヒャクとDr.ライチー戦は見事にパーフェクト連発で敵の必殺技をくらうことはありませんでした!!

しかし2ラウンド目で必殺技が封じられていたため大ダメージは与えられず、ファイナルラウンドへ。

エリートのクリリン、パンの必殺技は成功させチャージインパクトもパーフェクトだったのでパンのアビリティでダメージ+3000。

しかし続くピッコロ(ネイルと同化)とアバター(フリーザ一族)のバーサーカーれんけいは必殺技発動できず・・・敵のHPは1残ってしまいましたが敵の攻撃も見事ガードしてなんとか勝利。

4.27 ボス 勝利

とりあえずーネイルと同化したピッコロの「またせたな」からの必殺技「魔貫光殺砲!」がカッコ良すぎますねw

とりあえずブロリーに勝てる策を考えないと・・・そのまえに巨大スラッグに勝てる策を考えないとw・・・

っというワケで今回ゲットしたレアカード!!

4.27 孫悟空:少年期

孫悟空:少年期

ヒーロータイプ

HP 1700

パワー 1300

ガード 2500

かめはめ波 消費エナジー6

アビリティは亀仙流の心得

バトル開始時、必殺技「かめはめ波」を持っている仲間の必殺技ダメージ+300。(永続)

全開パワーのダブルアタック

2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。

さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのパワーが永続で3000アップ(1回限り)

一撃必殺ユニット

リーダー

孫悟空:少年期(通常)

メンバー

クリリン:少年期(通常)と亀仙人(通常)

消費エナジー7

自分チームの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。(1ラウンド限り)

4.27 亀仙人

亀仙人

バーサーカータイプ

HP 1500

パワー 3800→11400

ガード 1000

多重残像拳→元祖かめはめ波 消費エナジー4

アビリティは武天老師の教え

バトル開始時、HPとパワーの両方が2000以下の仲間のパワーとガードを2000アップする。

さらに、絶対にきぜつしない。ただし、自分には効果が無い。(永続)

亀仙人の超本気

2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。

成功すると、変身し、パワーが3倍、戦闘力が2倍になる。(1回限り)

亀仙人のイラストすごいカッコイイですね!

っというかメチャ強いしアビリティも強いと思うんですが・・・とりあえず僕はカード集め優先なのでもう1枚出たら使いたいですねー。

でもたしか亀仙人は友情レベルMAXにしたんだよなぁー・・・アバターも強くしたいのとりあえずは友情レベルMAXにしていないカードを使っていく予定です!

またテキトーに稼働してきます!!

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ