ドラゴンボールヒーローズ JM編 稼働(34日目)「やっぱドラゴンボールヒーローズは楽しいw」

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こんばんわ!!管理人です!!

久しぶりのドラゴンボールヒーローズの稼働日記ですね!

最初はワンピースキングスの稼働が始まっても「ドラゴンボールヒーローズのほうが楽しい!!」なんて言っていたんですがすっかりハマってしまいましたw

でもとりあえずワンピースキングスの第1弾のカードは全部集めることができたのでドラゴンボールヒーローズの稼働も増やしていこうと思います!!

ってなワケで久しぶりのドラゴンボールヒーローズ。

とりあえずまだまだ神龍メダルを10枚集めていないのでテキトーにドラゴンボール集め。

にしてもー・・・チャージインパクトミスりまくりw

前はパーフェクトはそんなに出せなかったんですがー大きなミスはあんまりなかったんですがね・・・

そしてドラゴンボール7個集めて神龍メダルゲット!!

合計8枚であと2枚でHPが1000アップできるんです!!

そしてまだたおしていなかった超ボスのスラッグに挑戦!!

3.24 スラッグ

メンバーはかわらずこの5枚。

アバター、トランクス:GT、孫悟天:GT、孫悟天、ヤムチャです。

3.20 アバターカード

トランクス:GT

3.10 孫悟天

3.22 孫悟天

2.26 ヤムチャ

にしてもー本当にチャージインパクトがまったく決まらず・・・敵のアビリティで気力なくされてからの必殺技をくらいアッサリと敗北・・・

超ボスも2,3回負けてからはけっこうすんなり勝てていたんですがねぇw・・・

フリーザ編から全然勝てなくなりましたw

まぁー僕の腕が悪いだけですねw

でもでもレアカードゲット率は3弾は好調です!!

4.9 メタルクウラ

メタルクウラ

エリートタイプ

HP 2500

パワー 3500

ガード 1500

スーパーノヴァ 消費エナジー7

アビリティはメタルクウラ・コア

自分が攻撃を受けた時、HPが800アップ&自分チームの「メタルクウラ」のパワーとガードが800アップする。(毎回)

体力回復ユニット

メンバー

リーダー

メタルクウラ(通常)

メンバー

メカフリーザ(通常)とコルド大王(通常)

消費エナジー5

自分チームのHPを2500回復する。

4.9 西の界王神

西の界王神

エリートタイプ

HP 3000

パワー 1800

ガード 1500

神聖光弾 消費エナジー6

アビリティは勇敢な界王神

ラウンド開始時、自分の気力が25%以下になっていると、そのラウンドの敵に与えるダメージが2倍になる。(毎回)

奇跡のダブルアタック

2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。

さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのミラクルパーフェクト発生率が永続でアップする。(1回限り)

猪突猛進ユニット

リーダー

西の界王神(通常)

メンバー

大界王神(通常)とキビト神(通常)

消費エナジー6

自分チーム全員のパワー+1000。

敵チーム全員のガード-1000。(永続)

4.9 キビト

キビト

ヒーロータイプ

HP 2100

パワー 1900

ガード 2000

衝撃波 消費エナジー5

アビリティは念力

ラウンド終了時、仲間がきぜつしていると、敵チームのヒーローエナジーを-2。(毎回)

ポタラ

2ラウンド目以降パートナー(界王神:通常)と合体可能。

合体後、毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。

さらに、ミラクルパーフェクト発生率アップ&自分の攻撃時のチャージインパクトで勝つと、敵のヒーローエナジーを2個奪う。

4.9 孫悟空:GT

孫悟空:GT

バーサーカータイプ

HP 3200

パワー 4200

ガード 1000

かめはめ波 消費エナジー5

アビリティはゆるぎない信念

自分のチャージインパクトスピードを変える効果を無効にする。(永続)

逆上の大猿

2ラウンド目以降、巨大化可能。

巨大化すると、敵に与えるダメージがアップし、毎回必殺技を発動できる。

さらに、必殺技発動時、攻撃した敵のパワー-1000&ダメージ倍増効果を永続で無効にする。(巨大化はチームで1枚のみ発動可能)

うん、やっぱードラゴンボールヒーローズも楽しいですね!!

3弾のカードまだまだ全然集まってないのでがんばって稼働したいと思います!!

そしてついにヤムチャの友情レベルがMAXになったのでデッキから外すことになりました。

ヤムチャの代わりのカードを考えなくては・・・

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