ノックアップバースト攻略

にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ

こんばんわ!!管理人です!!

今回はワンピースキングスのノックアップバーストの記事です。

ノックアップバーストというのは上の画像のようなゲージ対決ですね。

敵に攻撃するとき、そして敵から攻撃されるときには必ずゲージ対決が行われ、タイミング良くボタンを押して左右に動く緑色のゲージを止めて緑色のゲージが多いほうが勝ち。

攻撃するときには敵に大ダメージ、攻撃されるときには防御成功。

単体攻撃で攻撃成功、防御成功だとそれほど影響はないですが、連係攻撃のときにはかなりの大ダメージを敵に与えれることが可能ですし、必殺技が発動できるときにはさらに大ダメージが与えれるのでノックアップバーストはかなり重要ですね。

とりあえずコツとしてはー・・・練習ですかねw

こればっかりはコツをつかむしかないんですよねw

あとワンピースキングスは敵がけっこう早めにゲージを止めてくれるんで敵がゲージを止めてから僕はいつも自分のゲージを止めていますね。

敵のゲージが動いているときに自分のゲージを止めようとするとどーしても敵の動いているゲージが視界に入ってしまってけっこうごっちゃになって失敗するんですよね。

敵と自分のゲージの動く速さが同じだとそんなに大きなミスはないんですがー速さが違うとけっこう混乱してしまうんですよね。

なので遅くても敵がゲージを止めてから2往復ぐらいはゲージが動いているので大丈夫でしょう。

ノックアップバーストには制限時間もあるので時間にも気をつけながらボタンを押しましょう。

アビリティなんかでノックアップバーストゲージを遅くしていると2往復もする前に時間が過ぎてしまう可能性があるので・・・

時間すぎたらどーなるんでしょう・・・まぁーとりまえず時間内にゲージは止めましょうw

っということでノックアップバーストの攻略はまずはコツをつかむまで練習&ゲージを止めるのは敵がゲージを止めてから!

制限時間もあるので気をつけながらゲージを止めましょう。

敵がゲージを止めてから自分のゲージを止めてコツをつかんでくるとけっこうパーフェクトを出せるようにはなるんですがハードやボスの敵になるとかなりノックアップバーストのレベルが上がるので気をつけてくださいね!

にしてもーハード、ボスのノックアップバーストのレベルの高さは異常ですw

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ