ドラゴンボールヒーローズ スタートゴッドガイドには7枚のキラカードが付いてくる!

にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

2015年3月12日にドラゴンボールヒーローズ GDM(ゴッドミッション)1弾の稼働がスタートしたワケですが、同日に「ドラゴンボールヒーローズ スタートゴッドガイド」という関連商品も発売されました!

1冊780円(税込)で主な内容としてはドラゴンボールの歴史、GDM1弾のカードリストはヒーローズのシステム、遊び方などですね。

なのでまだドラゴンボールヒーローズで遊んだことがない方やあまり遊んでない方、システムがイマイチわからない人のための1冊という印象ですね。

ただ、ベビーユーザーさんでも買う価値のある1冊!

その理由はなんとドラゴンボールヒーローズのキラカードが7枚も付いてきます!

780円でドラゴンボールヒーローズのキラカード7枚付いてくるならかなりお得だと思いますね!

では7枚のカードを紹介します!

3.15 ヒーローアバターカード

まずは劇場版メインビジュアルのヒーローアバターカードです!

あと6枚はバトルカードです。

3.15 孫悟空

孫悟空

エリートタイプ

HP 2600

パワー 3000

ガード 1500

超かめはめ波 必要エナジー6

アビリティは分け合う仙豆

作戦決定前に自分の気力がピンチになっていると、自分と気力がピンチまたはきぜつしている仲間の気力を回復し、自分チームのHPを500回復する。(1回限り)

悟空のかめはめ波

2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。

成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分のパワーを永続で+3000。

かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。(1回限り)

精鋭気絶ユニット

リーダー

孫悟空(通常)

メンバー

ベジータ(通常)とウイス(通常)

消費エナジー4

ユニットメンバーの攻撃時、チャージインパクトで勝利すると超強力な気力ダメージを与える。(永続)

3.15 ベジータ

ベジータ

ヒーロータイプ

HP 2800

パワー 2600

ガード 2000

ファイナルインパクト 必要エナジー5

アビリティは修行の成果

サポーターにした時の気力回復量が通常の2倍になる。(永続)

痛恨の一撃

必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。

超バーストすると、さらに気力ダメージが超アップする。(毎回)

不屈の戦いユニット

リーダー

ベジータ(通常)

メンバー

孫悟空(通常)とウイス(通常)

消費エナジー3

自分チーム全員のパワーが「自分チームのヒーローエナジーの個数×3000」アップする。(1ラウンド限り)

3.15 ウイス

ウイス

ヒーロータイプ

HP 4000

パワー 3200

ガード 2000

破壊の序曲 必要エナジー7

アビリティは仲間への指南

サポーターにして、仲間にリンクラインをあてると発動。

仲間が必殺技を発動できるようになる。

ただし、必殺技が封じられている時は発動できない。(1ラウンド限り)

3.15 フリーザ

フリーザ:復活

バーサーカータイプ

HP 3200

パワー 5000

ガード 1000

デスボール 必要エナジー7

アビリティは無慈悲な攻撃

30%以上のダメージ軽減効果を発動している敵を攻撃した時、与えるダメージが5倍になる。(毎回)

戦闘力制限ユニット

リーダー

フリーザ:復活(最終形態)

メンバー

ソルベ(通常)とタゴマ(通常)

消費エナジー4

敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。(1ラウンド限り)

3.15 ソルベ

ソルベ

エリートタイプ

HP 2200

パワー 2400

ガード 1500

バッドリングレーザー 必要エナジー4

アビリティはほとばしる闘志

3ラウンド目開始時、自分の気力を全回復する。

破壊の超気弾

3ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、スパーキングモードに突入。

スパーキングモードに勝利すると、敵に超ダメージを与える。

さらに、超スパーキングすると、敵チームのヒーローエナジーを-3。(1回限り)

3.15 タゴマ

タゴマ

バーサーカータイプ

HP 1900

パワー 2800

ガード 1000

バッドランサー 必要エナジー5

アビリティは強い意志

攻撃によってきぜつするダメージを受けた時、絶対にきぜつしない。(1回限り)

防御への布石

必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵の必殺技ダメージを50%ダウンする。(1回限り)

※さらにこの6枚のバトルカードには共通のアビリティがあります

宿命の激突

「1ラウンド目終了時、自分チームの体力が500アップ。」というもの。

ちょっと気になるのが6枚のバトルカードのウイス・・・

タゴマ、ソルベは劇場版の初登場のキャラでフリーザ:復活はやっぱり敵キャラのメイン。

孫悟空は主人公でベジータも主要キャラ・・・でそこに前回の劇場版のウイスがなぜか6枚目のバトルカードに・・・しかもそれだけではなく孫悟空とベジータとのアルティメットユニットもあるんですよね・・・

劇場版では3人が協力する場面でもあるのでしょうか・・・ますます映画が待ち遠しくなりましたw


ドラゴンボールヒーローズ ゴッドミッションスタートブック 2015年 04 月号 [雑誌]: Vジャンプ 増刊

新品価格
¥780から
(2015/3/16 05:16時点)


Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ