ドラゴンボールヒーローズ JM7弾 新生・ブロリー編 地獄エリア 超ボス:大猿ブロリーに挑戦!!

こんばんわ!!管理人です!!

今回はJM7弾 新生・ブロリー編 地獄エリア 超ボス:大猿ブロリーに挑戦しました!

まぁ僕のデッキはいつも通りなのですがw

11.14 CP ベジット

ベジット(JM7弾)

11.13 CP ゴテンクス:青年期

ゴテンクス:青年期(JM7弾)

11.14 CP ゴジータ

ゴジータ(JM7弾)

11.13 CP ベジータ

ベジータ(JM7弾)

11.14 CP 孫悟飯

孫悟飯:青年期(JM7弾)

この5枚でバトル開始!

JM7弾CPのこの5枚でバトルに挑んだワケですが、このカードは「敵チームに、ブロリー、バイオブロリー、破壊王ブロリー、巨大バイオブロリーのいずれかがいると絶対にきぜつしない&自分の戦闘力+2000。(永続)」。

なので敵チームにブロリーがいれば最低でも戦闘力10000稼ぎながら絶対にきぜつしないんですよね。

今回相手が大猿ブロリーでしたがこの効果は無事に発動しました。

バイオブロリーと巨大バイオブロリーで分けてあったので「ひょっとして大猿ブロリーの時は発動しないのかな?」と思っていたのですが。

とりあえず1ラウンド目、こちらは全員アタッカー&ロボスキルでヒーローエナジー+2。

しかし敵の先攻で3回攻撃で2回防御成功で1回くらいました(たぶんw)。

そしてこちらは1ラウンド目から全員必殺技を発動できるのですが発動できたのはベジータとゴジータのみで他は失敗。

2ラウンド目、再び敵の先攻で2回攻撃され1回はタッグキャラに防御してもらうも2回目は必殺技をくらってしまい大ダメージ。

たしか5500とかダメージくらいました・・・どのキャラか忘れましたが・・・

そしてこちらの攻撃なんですがー・・・ベジータしか必殺技が発動できず・・・

そしてゴジータのダブルアタックと孫悟飯:青年期のZ必殺技で少ダメージを与えます。

そして3ラウンド目、ゴジータはアビリティで気力全回復、ベジットのアビリティでパワー2倍&チェンジでパワー+4000。

さらにダブルアタックでゴジータとベジータの戦闘力は1500アップしていますので3ラウンド目は先攻ゲット!

そしてタッグキャラ攻撃、ゴジータ、ベジータ、ゴテンクス:青年期、ベジットの必殺技を発動して見事勝利しました!!

12.6 大猿ブロリーたおれる

12.6 大猿 ブロリー勝利

いや、本当にこのデッキ相手にブロリーがいたら最強でしょw

ベジータはパワー4100から毎ラウンド終了時にパワー+1500ずつアップ&マインドブレイクもありガード1500ダウンさせることも可能。

ゴテンクス:青年期はロックオンバーストで発動ラウンドのみ敵のガード1にできてアビリティで自分の気力がピンチになっているとピンチ&きぜつしている仲間の気力回復&HP500回復。

ベジットはパワー5500からHPが50%以下になっているとパワー2倍からの3ラウンド目にチェンジでパワー+4000。

孫悟飯:青年期は受けるダメージ20%軽減。

ゴジータは3ラウンド目開始時に自分の気力全回復&ダブルアタックで敵にダメージ&パートナーと自分の戦闘力1500アップ。

今回は巨大キャラなのでロックオンとマインドブレイク使えなかったですがもう無駄がないですよねw

ただ今回はタッグキャラのプレゼントで全員パワー+1500アップしていたんですよねw

あと欠点といえばチャージインパクトが速いカードが多いので速くされると厳しいかも・・・

JM7弾 新生・ブロリー編 地獄エリア 超ボス:大猿ブロリー まとめ

・HP 29000

・パワー20000、ガード4000(ヒーローズガイド参照)

・2ラウンド目以降大猿ブロリーの攻撃時、味方チームのアタッカー全員きぜつさせる

・ウルトラクリア条件「てきの必殺技を受けずに勝つ」

・レジェンドクリア条件「ゴジータ(超サイヤ人2)でトドメをさす」

・2~4回攻撃してくる

・れんけい攻撃&ロックオン&バトルカプセル(てきチームへの)&マインドブレイク無効

・きぜつしない&戦闘力ランダム

厄介なのが2ラウンド目以降の大猿ブロリーのタックルw

12.6 大猿ブロリー 突進

これで味方チームのアタッカー全員きぜつです・・・

さらにそこからパワー20000の攻撃が数回きますのでヤバイw・・・

何回か遊んだのですがファイナルラウンドまでこのタックルは大猿ブロリーの攻撃時に発動していました。

あとヒーローズガイドにもあるんですが危険なのはパワー20000ですよね・・・

1発くらったかなり厳しいですし2~4回攻撃してきますし戦闘力によっては1ラウンド目から必殺技発動してきますからねぇ・・・

デッキにJM6弾のキシーメを入れてパワーとガードを半分にできるので安心かもしれませんね。

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ