ワンピースキングス 第4弾「王下七武海 その1(むずかしい)」に挑戦!

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こんばんわ!!管理人です!!

今回はワンピースキングス 第4弾「王下七武海 その1(むずかしい)」に挑戦しました!

12.2 七武海

敵のメンバーはバーソロミュー・くまドンキホーテ・ドフラミンゴゲッコー・モリアクロコダイルボア・ハンコックです。

僕のデッキはこちら

12.2 Mr.3

Mr.3(第4弾)

格闘タイプ

レアリティ1

レベル1

HP 2530

アタック 2670

ガード 2655

ドルドル彫刻『剣』 コスト1

アビリティは先制の一撃

ラウンド1で攻撃するとアタック400アップ

12.2 Mr.2

Mr.2(第4弾)

指揮タイプ

レアリティ2

レベル1

HP 4520

アタック 2458

ガード 1965

オカマ拳法”白鳥アラベスク” コスト1

アビリティは強固な防壁

ラウンド3開始時に味方全員の気力2アップ

11.30 ルフィ カード

モンキー・D・ルフィ(第4弾)

指揮タイプ

レアリティ3

レベル3

HP 4740

アタック 3200

ガード 2278

ゴムゴムの灰熊銃 コスト3

アビリティは威圧の共闘

バトルタイプが援護のクルーと連係攻撃すると敵の気力3ダウン(1回のみ)

12.2 バルトロメオ

バルトロメオ(第4弾)

格闘タイプ

レアリティ1

レベル6

HP 2800

アタック 3120

ガード 3170

バリアクラッシュ コスト2

アビリティは先制の一撃

ラウンド1で攻撃するとアタック400アップ

12.2 ドフラミンゴ

ドンキホーテ・ドフラミンゴ(第4弾)

援護タイプ

レアリティ1

レベル1

HP 2670

アタック 2313

ガード 3210

五色糸 コスト3

アビリティは気迫の猛進

ラウンド2で攻撃に成功すると敵の気力2ダウン

このメンバーでバトル開始!!

ラウンド1、こちらはMr.3とバルトロメオの2連係で前衛に。

敵はバーソロミュー・くま、ゲッコー・モリア、ボア・ハンコック、クロコダイルの4連係で前衛に。

敵の先攻でゲッコー・モリアのアビリティで海賊力1000アップ&バーソロミュー・くまのアビリティで海賊力分ダメージアップ。

こちらがクイックボーナスとるも敵の海賊力2600ですからねぇ~・・・防御したんですがこちらの残りHP12000ほどになってましたw

元々HPはそこまで高くはないですがw・・・

そしてこちらの攻撃は成功してそこそこのダメージ。

そしてラウンド2で七武海ルーレット発動

12.2 七武海ルーレット

「ジンベエ」が出まして味方全員の気力3アップ!

そしてMr.3とバルトロメオの2連係、Mr.2、モンキー・D・ルフィ、ドンキホーテ・ドフラミンゴの3連係で前衛に。

そしてこちらが先攻をゲットして2組とも攻撃成功&必殺技発動でクロコダイルをキゼツさせます。

敵はクロコダイル、ドンキホーテ・ドフラミンゴ、バーソロミュー・くま、ゲッコー・モリアが前衛でクロコダイルはキゼツしたので攻撃不可だったんですがー・・・嫌らしいことに他の3人は単体攻撃w

全員防御成功するも地味にダメージを与えられます。

そしてラウンド3、こちらはMr.2のアビリティで味方全員気力2アップ。

そしてラウンド2と同じ組み合わせで連係して先攻をゲット!するも・・・

敵はボア・ハンコックとドンキホーテ・ドフラミンゴが前衛だったのですが・・・ドンキホーテ・ドフラミンゴのアビリティが「味方がキゼツしていると自分が受けるダメージを100にする」・・・

しかもこちらは2組ともドンキホーテ・ドフラミンゴを攻撃で全然ダメージ与えられないw

そして敵の2連係攻撃を防ぐもこちらのHP残り1200ほどw

そしてラウンド4、こちらはラウンド2,3と同じ組み合わせで前衛。

敵に前衛は忘れましたがこちらが先攻で2組とも必殺技発動!!

敵の残りHP1600w・・・

敵の攻撃でバーソロミュー・くまの単体攻撃を防御するも4000以上くらい・・・

12.2 敗北

敗北しましたw

ラウンド2で3連係でクロコダイルをキゼツさせた後、続く2連係のMr.3とバルトロメオの攻撃もクロコダイルを攻撃。

しかしここでおもっきしくらわすと「早めにたおしてしまい敵のアビリティを知れないかな?」と思ってボタン押さなかったんですよねw

一応必殺技は発動したのですが敵に少ダメージ・・・

しかしこれラウンド1の4連係くらってたらかなりのダメージで1ラウンドK,Oされてたかもしれませんねw

バーソロミュー・くまのアタックいくつなのだろうかw・・・かなり高いと思います。

「王下七武海 その1(むずかしい)」のまとめ

・HP32300

・ゲッコー・モリアのアビリティ「指揮フェイズ終了時に前衛にいると海賊力1000アップ(1回のみ)

・バーソロミュー・くまのアビリティ「連係のリーダーになって攻撃するお海賊力分ダメージアップ(1回のみ)

・ドンキホーテ・ドフラミンゴのアビリティ「味方がキゼツしていると自分が受けるダメージを100にする」

・ボア・ハンコックのアビリティ「ラウンド3開始時に味方全員の必殺技コストが3に変化(発動ラウンドのみ)」

こんなカンジですかね。

バーソロミュー・くまのアタックが個人的に相当高い予感がしました。

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