ドラゴンボールヒーローズ JM7弾 ヒーローズ武道会ミッション「スーパーパイクーハンに挑め!」に挑戦!!

にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

こんばんわ!!管理人です!!

今回はヒーローズ武道会ミッション「スーパーパイクーハンに挑め!」に挑戦しました!

なにやらこのミッションは「全国ヒーローズ武道会」の予選にもなっているようですね。

このミッションで高いスコアを出して全国のライバルとベストスコアを競い合うみたいです。

そのスコアに挑戦できる期間

前半:2014年11月13日~2014年12月7日まで

後半:2014年12月11日~2015年1月12日まで

※ミッション自体はJM7弾稼働中ならいつでも遊べるようです

このスコアタックで前半上位50名、後半上位50名の計100名が後日行われる決勝大会に出場できるようなので何気にけっこう重要なミッションのようですね。

っというワケでとりあえず対決してきましたよ!

僕のデッキはこちら!

8.29 ロボット兵

ロボット兵(JM2弾)

11.14 UR スーパーパイクーハン

スーパーパイクーハン(JM7弾)

11.13 SR ブロリー(通常)

ブロリー(JM7弾)

11.13 UR バイオブロリー

バイオブロリー(JM7弾)

11.21 亀仙人

亀仙人(JM7弾)

このデッキでバトル開始!

なのですがー・・・ちょっと記憶があいまいなんですよねw

とりあえず1ラウンド目はロボット兵のみアタッカーに。

そして亀仙人がリンクをあててロボット兵が必殺技発動可能になります。

そしてロボスキルでヒーローエナジー+2個。

敵の先攻で連続攻撃は無事に2回とも防御成功。

しかしこちらの攻撃は失敗で必殺技発動せず・・・

作戦的には1ラウンド目でロボット兵の必殺技発動で敵のダメージ軽減効果50%ダウンさせてからの2ラウンド目でいっせい攻撃という作戦でした。

しかしロボット兵の必殺技発動できず&敵のスーパーパイクーハンのアビリティが「チャージインパクトに負けた時5000以上のダメージを受けない」というものでした。

そして2ラウンド目でバイオブロリーが巨大化してこちらは全員アタッカーに。

11.21 バイオブロリー 巨大化

先攻ゲットしてロボット兵、亀仙人、スーパーパイクーハンの連係必殺技を成功させるもダメージは5000。

続くブロリー&巨大化したバイオブロリーは必殺技発動失敗。

そしてこの辺あたりから記憶があいまいw

たしか1回敵の必殺技をくらいまして・・・結局3ラウンド目でこちらが勝利したような・・・

11.21 スペシャルミッション クリア

もうタッグキャラとかのも覚えてないw・・・

とりあえずそこまで強くはなかったのは覚えていますw

とりあえずこのスーパーパイクーハンの特徴は

・HP20000

・連続攻撃

・ハイパーテンションできぜつしない&戦闘力高い

・敵のスーパーパイクーハンを攻撃するときチャージインパクトで勝利してもダメージを5000以上あたえることはできない

なんでいちいちミッションを前半と後半で分けているのだろうか・・・

敵のアビリティとかも変わるのかな?

とりあえず僕は前半戦いました!

そしてウルトラクリア条件が「敵の必殺技を受けずに勝つ」。

レジェンドクリア条件は「フリーザをデッキに入れて敵をたおす」でしたね。

このミッション自体はJM7弾の稼働中ならいつでも遊べる・・・後半のスコアアタックは2014年1月12日まで・・・そしてその日は月曜日・・・ヒーローズの新しい弾の稼働日はだいたい木曜日・・・新弾の間隔はだいたい2ヶ月・・・2015年1月15日(木)がJM8弾の稼働日だったりしてw(予想)

とりあえずまだまだJM7弾のミッション全然やっていないのでのんびり挑戦していきたいと思います。

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ