ドラゴンボールヒーローズ JM6弾 スペシャルボスミッション「異世界からきたトランクス(トランクス:ゼノ)に挑め!」に挑戦!

にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

こんばんわ!!管理人です!!

今回はドラゴンボールヒーローズ JM6弾 スペシャルボスミッション「異世界からきたトランクスに挑め!」に挑戦しました!

期間限定配信で2014年10月22日~11月11日までなのでお早めに!

とりあえず相手はトランクス:ゼノということであの「戦闘力バトルに勝利するとそのラウンドの敵チームのガード1にする」という恐ろしいアビリティがあるだろうと想定というかドラゴンボールヒーローズ 公式HPに見にくいですが載ってました!

さらに同じく公式HPでは強力なアビリティでキゼツも狙ってくるとのこと。

色々考えてとりあえずバトルしてきました!

僕のデッキはこちら

2.26 セル

セル(JM1弾)

6.16 18号

人造人間18号(JM1弾)

5.19 ロボット兵 JM2弾

ロボット兵(JM2弾)

8.29 ロボット兵

ロボット兵(JM2弾)

9.11 キシーメ SR

キシーメ(JM6弾)

このデッキでバトル開始!

1ラウンド目、こちらはキシーメのみアタッカー。

敵の先攻でダークドラゴンボールを持たされて戦闘力がアップしなくなり、そしてやはりアビリティでこちらチームのガードを1にされます。

さらに敵の攻撃時には超気力ダメージが・・・

しかしタッグキャラで防御成功するも敵は連続攻撃してきます。

そしてその攻撃をくらってしまいキシーメキゼツ・・・

さらに敵のロボスキルでアラレちゃんにふっとばされて1500のダメージと超気力ダメージを受けます。

キゼツしているところに超気力ダメージくらったので復活すると思いきやキゼツにままだったのでキシーメの強力なアビリティでトランクス:ゼノのパワーガードを半分にすることはできず・・・

さらにトランクス:ゼノのアビリティでこちらチーム全員の気力がダウン。

そして2ラウンド目、こちらはセルが人造人間17号を吸収して「セル完全体」に。

毎ラウンド自分の戦闘力2倍&気力回復。

さらに絶対にきぜつしない&2回攻撃できるようになります。

そしてセルとロボット兵×2をアタッカーにしてロボスキルを発動してチーム全員の気力を30%回復からの先攻ゲット。

そしてロボット兵のロックオンで敵チームのトランクス:ゼノのパワーを1にしております。

タッグキャラの攻撃も含め総攻撃!!

セルの攻撃を1回防御されるもそれ以外は見事成功&必殺技発動でなかなかのダメージ。

そして敵の2回の攻撃も無事に防御成功。

そしてラウンド終了時に再びこちらチーム全員の気力ダウン。

そして3ラウンド目、ここで決めたいと思い全員アタッカーにして総攻撃。

無事に先攻ゲットして全員攻撃成功&全員必殺技発動!!

しかしわずかに敵のHPは残る・・・が、ダークドラゴンボールをぶつけることに成功。

そして敵の2回の攻撃も無事に防御成功。

ラウンド終了時に敵のアビリティで再びこちらチーム全員の気力はダウンしてしまうも敵は戦闘力上がらないので余裕ですねw

こちらは全員アタッカーにして先攻ゲットして最後は誰で決めたかは覚えてないですが見事勝利しました!!

10.25 ボス 勝利

とりあえず公式HPで「超気力ダメージでキゼツを狙ってくる」とあったのでセル完全体とロボット兵できぜつしないカードを入れたのですが超気力ダメージ与えてくるのは1ラウンド目だけでしたね。

まぁとりあえず勝てたので良かった!!

アラレちゃんにふっとばされるところが最高におもしろかったですw

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ