ドラゴンボールヒーローズ JM6弾限定ミッション「スペシャルボス:邪悪龍達」に挑戦!!

にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

こんばんわ!!管理人です!!

前回(ドラゴンボールヒーローズ JM6弾稼働日(2014年9月11日)からヒーローミッションカード「ベジータ」がもらえる!
)JM6弾の店頭配布でもらえるヒーローミッションカードの説明の記事を書きました。

そして実際にそのヒーローズミッションカードでJM6弾の限定ミッションをやるも見事に敗北。

今回は再びスペシャルボス:邪悪龍達に挑んできました!

9.14 ベジータ カード

とりあえずこの店頭配布でもらえる「ベジータ」のヒーローミッションカードをフラットパネルに置いて邪悪龍ミッションを選択すればOK。

敵のメンバーは三星龍、四星龍、二星龍、六星龍、七星龍ですね。

僕のデッキはこちら

9.15 界王神

界王神(JM1弾)

9.15 キビト

キビト(JM3弾)

6.5 ネコマジンミックス

ネコマジンミックス(JM4弾)

9.15 スラッグ

スラッグ(JM6弾)

9.11 キシーメ SR

キシーメ(JM6弾)

このデッキで勝負!

1ラウンド目、こちらはキシーメのみアタッカーに。

敵は六星龍、二星龍、七星龍がアタッカー。

敵の先攻ですべて防御成功&こちらの攻撃も成功。

とりあえず1ラウンド目の敵のアビリティは「戦闘力でヒーローエナジーがアップしない」、「チャージインパクトスピードが速くなる」、「戦闘力20%ダウン」という優しいものばかり。

そして1ラウンド終了時に界王神のアビリティで敵とヒーローエナジーの数が同じになります(3個)。

そしてキシーメのアビリティで敵アタッカーの2体のパワーとガードが永続で半分になります。

そして敵のアビリティでこちらのチーム全員「パワー&ガード&気力」が半分になります。

そして2ラウンド目にこちらチームはスラッグが巨大化。

9.15 スラッグ 巨大化

そして界王神とキビトが合体でキビト神に。

キビト神になると「毎ラウンド戦闘力2倍&気力回復&ミラクルパーフェクト発生率アップ&チャージインパクトで勝つと、敵のヒーローエナジーを2個奪います」。

2個奪うっていうのが良いですね。

そして全員アタッカーで敵は三星龍、四星龍、七星龍がアタッカーでロボスキルで戦闘力3000アップするも敵の先攻。

しかし三星龍と四星龍の連係攻撃もタッグディフェンスで防ぎ、七星龍の攻撃も防御成功。

しかし敵のダブルアタックをくらってしまったキシーメがきぜつしてしまいます。

そしてこちらはキビト神とネコマジンミックスの連係必殺技を成功させ敵にダメージ&ヒーローエナジーを2個奪います。

続く巨大化したスラッグは必殺技発動できず・・・

しかしラウンド終了時にキシーメがきぜつしているのでアビリティ発動できませんでした。

しかしキシーメがきぜつしていたおかげでキビト神のアビリティが発動。

「ラウンド終了時、仲間がきぜつしていると敵チームのヒーローエナジーを-2。(毎回)」・・・これは想定外でした・・・

元々キビトのアビリティで合体してもアビリティは引き継がれていたんですね。

そしてこのためだけにデッキに入れたネコマジンミックスのアビリティで「2ラウンド目終了時、敵チームのヒーローエナジーを2個奪う」。

これで3ラウンド目は敵は必殺技発動できないであろうw・・・

そして3ラウンド目、こちらはキシーメのみサポーターで他全員アタッカー。

敵は六星龍と二星龍がアタッカー。

敵の先攻ですが、防御成功でこちらの攻撃。

キビト神とネコマジンミックスの連係必殺技を発動して再びヒーローエナジー2個奪いなかなかのダメージ&六星龍がきぜつ。

そして巨大化したスラッグはきぜつした六星龍を攻撃して大ダメージ。

そして4ラウンド目、こちらは全員アタッカーにして敵は・・・忘れましたがこちらが先攻をゲットしてキビト神とネコマジンミックスの連係必殺技を決めて見事勝利!!

9.15 スペシャルミッション クリア

おそらく3ラウンド目で六星龍がきぜつしたのはスラッグのアビリティの「バトル開始時、敵チームのHP回復効果と、サポーターにした時の気力回復量を半減する。」というので気力が少ないところに必殺技発動したのがが効いたのかな?

とりあえず作戦は成功!

キビト神でヒーローエナジーを奪いまくる作戦!

なかなか厄介な敵でしたがたおせて良かったw

うん・・・もう戦いたくない・・・

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ