ドラゴンボールヒーローズ 稼働(93日目)「ネコマジンミックス、三星龍をデッキに加えてエクストラクエスト1:ゴジータ(超サイヤ人3)に挑む」

にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

こんばんわ!!管理人です!!

いやぁー本当に全然たおせる気がしないベビー編 エクストラクエスト1:ゴジータ(超サイヤ人3)。

7.20 超ボス

でもやっぱりJM6弾の稼働が始める前にたおしておきたいのでバトルしてきました!

<エクストラクエスト1:ゴジータとの戦いの歴史>

ドラゴンボールヒーローズ JM編 稼働(90日目)「ベビー編 エクストラクエスト1:ゴジータに挑戦!!」

ドラゴンボールヒーローズ JM編 稼働(91日目)「ベビー編 エクストラクエスト1:ゴジータ(超サイヤ人3)に再び挑戦!!」

ドラゴンボールヒーローズ 稼働(92日目)「JM6弾が始まる前にたおしておきたい! ベビー編 エクストラクエスト1:ゴジータ(超サイヤ人3)」

前日に自分なりに色々考えてデッキ作りました!

タイトルにもあるようにネコマジンミックスと三星龍を使ったデッキにしました。

けっこう自信のあるデッキとともに初めて使う2枚のカードだったのでワクワクしながら遊んできました!

とりあえずデッキはこちら

6.5 ネコマジンミックス

ネコマジンミックス(JM4弾)

8.9 三星龍

四星龍(アルティメットブースターパック)

8.28 亀仙人

亀仙人(JM3弾)

6.8 ジャッキー・チュン

ジャッキー・チュン(JM4弾)

8.28 孫悟飯

孫悟飯:少年期(JM2弾)

このデッキでバトルに挑戦しました!

ゴジータの厄介なところといえばHPが35000もあるところ。

そしてパワーが15000もあり連続攻撃してくるところ。

そして1番厄介なのがバトル中盤から「敵に与えるダメージが2倍&受けるダメージが50%軽減される」ところですね。

そしてスパーキングモードが勝てる気しないところですかねw

っというワケで色々考えてデッキを作ったのですが僕の作戦を発表!

まず1ラウンド目は三星龍のアビリティで敵のヒーローエナジーが戦闘力によってアップしなくなります。

さらにロックオン持ちでロックオンした敵のガードを1000ダウンされることが可能。

そして2ラウンド目ではネコマジンミックスが敵ヒーローエナジーを2個奪います。

今まで戦ってきてゴジータは3ラウンド目でやっと必殺技を発動していたのでこの1、2ラウンド目でヒーローエナジーをそこまで増やさせなければ運が良ければ3ラウンド目も必殺技発動できないのでは!?と思いデッキに入れました。

そして亀仙人はアビリティが「HP、パワーが2000以下の仲間のパワーとガードを2000アップ。さらに絶対気絶しない。」というもの。

これにより孫悟飯:少年期のみ条件に合うので能力アップ&きぜつ無効。

さらに2ラウンド目以降にアタッカーにするとチェンジによりパワー3倍で11400に、そして戦闘力が2倍になるんです!

そしてジャッキー・チュンはアビリティがHPが2000以下の仲間の戦闘力を2倍に、さらにバトルカプセルで「敵のガード1500ダウン」or「仲間のガード1500アップ」させることが可能。

ジャッキー・チュンのアビリティによりHP2000以下の亀仙人、孫悟飯:少年期、ネコマジンミックスの戦闘力が2倍になります。

そして最後に孫悟飯:少年期。

まずはパワーガードが2000以下なので亀仙人のアビリティで能力アップ&きぜつしないというのでデッキに入れたのですが1番はアビリティですね。

「戦闘力バトルに勝利すると、敵のガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃する(毎回)」。

これによって敵のアビリティの「ダメージ50%軽減」を無効にできるんです!

僕の作戦では2ラウンド目までは敵は必殺技は発動してこない。

そしてジャッキー・チュンのカプセルと三星龍のロックオンでガードを下げてそこそこダメージ与えておいてからの3ラウンド目でいっきに攻撃してダメージ軽減効果を無効にした状態でフィニッシュ!

パワーが10000オーバーの亀仙人もいるのでこれはいける!

もう勝てる理由しかない状態でバトルに挑みます!

1ラウンド目、こちらは孫悟飯:少年期のみアタッカーで敵の先攻。

2回攻撃されるも2回とも防御してこちらの攻撃も成功。

そして敵の戦闘力は上がらず(ニヤニヤw)

そして2ラウンド目、こちらは孫悟飯:少年期のみサポーターにして全員アタッカーに。

そしてロボスキルで戦闘力3000アップさせて気力を節約するも敵の戦闘力は予想を超える15000オーバー・・・これでは3ラウンド目で必殺技発動されますね・・・

敵の先攻ですが2回とも防御成功でなんとこちらの攻撃も全員成功&ジャッキー・チュンのカプセルでガードも1500下げてます。

四星龍のロックオンはロボスキル発動前では必殺技発動できる状態ではなかったので発動できませんでした。

そして2ラウンド目終了時点で敵のHPは15000。

3ラウンド目で先攻をとればダメージ軽減効果を無効にして攻撃できるので勝機はありますね。

そして3ラウンド目に全員アタッカーにして見事先攻をゲット!

そして

7.20 超ボス 敗北

「ちくしょおおおお・・・・・・・・!!!!!(セル風)」

えぇー・・・なんか先攻ゲットして攻撃バンバンしてたんですがー亀仙人の必殺技発動して2000ほどしかダメージなかったんですよ・・・

2ラウンド目でも4000ちょいあったのに「なぜだ?」なんて思ってそのまま敵の攻撃受けて終わったんですがー・・・孫悟飯:少年期のアビリティの「ガードとダメージ軽減効果無効」っていうのは孫悟飯:少年期自身だけってことだったのですねw

それを僕は「チーム全員ガードとダメージ軽減効果を無効にして攻撃できる」と勘違いしていたようですw

いやぁーいけると思ったんだけどなぁw・・・

またデッキ作ってリベンジします!!

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ