ワンピースキングス 第3弾 新システム「ムービーショット」

にほんブログ村 アニメブログ ONE PIECEへ

こんばんわ!!管理人です!!

記事にはしていなんですが毎日ワンピースキングス 第3弾で遊んでいますw

もうハマりまくってますねw

っというワケで今回はワンピースキングス 第3弾から新しく始まったシステム「ムービーショット」について説明したいと思います。

「出会いアイコン」の説明

  ↓

ワンピースキングス 第3弾 新システム「出会いアイコン」

ワンピースキングス 第1、2弾ではキャラをレベル上げしてMAXになると覚醒チェンジしてさらにキャラをレベル上げして強くすることができると同時にアビリティ変化、そしてイラストが変わるというものでした。

しかし第3弾からは覚醒チェンジしてもイラストは変わらないんですよね。

そのかわり新システムの「ムービーショット」や「出会いアイコン」でカードのイラストを変えることができます!

そして今回紹介する「ムービーショット」なんですが、カードの下のようにある「ムービーショット」というアイコン。

8.26 ルフィ アイコン

このアイコンがあるキャラのカードはバトル終了後、レベルを上げるとムービーが流れ、好きなタイミングでボタンを押してその場面がそのままカードになるというもの。

第3弾のシャンクスは出会いアイコンで出会い成功していくと最終的にはムービーショットアイコンが出現しました。

8.26 シャンクス アイコン

そしてー・・・ちょっとこのムービーショットで気になる点が・・・

8.7 ロー レベル上げ

8.8 ロー

こちら2枚のトラファルガー・ローのカード。

1枚は店頭配布でゲットしたカード、もう一方は第3弾でゲットしたカード。

どちらもムービーショットでカードにしてイラストは違うのですが実は同じムービー流れたんですよね・・・

そして第1弾のシャンクスをレベル上げしたらムービーショットアイコンが出現しました。

そしてそれも第3弾と同じムービーが流れました。

おそらくムービーショットはカードの種類は違ってもキャラが同じだと同じムービーが流れるのでしょう。

ちょっと「違うムービーが観れるのではないか」と期待してしまいました(泣)

まぁでもけっこう新しいシステムでおもしろいですしこれからも稼働がんばります!

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ