ドラゴンボールヒーローズ JM編 稼働(89日目)「GM3弾 ベビー編 超ボス:ベジータベビーに挑戦!!」

にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

こんばんわ!!管理人です!!

今回はエイジミッション ベビー編の超ボス:ベジータベビーに挑戦しました!

僕は使ってみたいカードがあったのでデッキを新しくしてみました!

3.20 アバターカード

アバター

フリーザ一族

バーサーカータイプ

レベル64

HP 3521

パワー 4959

ガード 2166

フリーザ

フリーザ(JM2弾)

6.29 クウラ

クウラ(JM2弾)

7.19 ベジータ

ベジータ(JM5弾)

7.11 孫悟空

孫悟空(アルティメットパック)

このメンバーでバトル開始!

1ラウンド目はこちらはフリーザのみアタッカーで敵の先攻。

2回攻撃でさらに与えるダメージが1.5倍ということですが2回とも防御成功するも、こちらの攻撃も防御されてしまいました。

そして2ラウンド目、ラウンド終了時かラウンド開始時か忘れましたが敵のベジータベビーはこちらチーム全員の気力を少し減らしてきます。

そしてこちらは孫悟空とベジータをフュージョンさせてゴジータに。

7.19 ゴジータ

いやぁーゴジータ本当にカッコイイ・・・

そして合体の効果は毎ラウンド気力回復&戦闘力2倍に加えパワーが3倍、毎ラウンド開始時にヒーローエナジー+1です。

こちらが先攻で攻撃なんですがチャージインパクトダメダメでゴジータしか必殺技発動できず・・・

そしてダブルアタック発動で敵にダメージを与えて敵のパワー500ダウン。

そしてクウラとアバターのパワーが3000アップします。

そして敵の攻撃は1回はロボスキルでダメージ40%軽減するも2回目の攻撃はくらってしまいます。

ベジータベビーは1ラウンド目は与えるダメージ1.5倍だったんですが2ラウンド目は1.75倍だったのでけっこうくらってしまいました。

ベジータベビーの残りの気力が多いほど敵に与えるダメージが多くなるんですよね。

そして3ラウンド目、こちらはアバターのみサポーターにして他全員アタッカーに。

そして見事先攻をゲットし、クウラとフリーザの必殺技を発動させゴジータは失敗。

そして敵の必殺技をくらってしまい敗北・・・

しかし復活演出発生で見事復活。

そして4ラウンド目、こちらは全員アタッカーで見事先攻をゲット。

しかしアバターしか必殺技を発動できず他は全員失敗。

しかしフリーザのスパーキングモード突入で敵にダメージを与えて見事勝利しました!

7.19 超ボス クリア

もう本当に最近チャージインパクトダメダメなので超ボスだと負けそうな展開ばかりですw

っというか実際は負けていますが復活演出が発生しまくってくれるおかげで勝てているだけでしたねw

そして今回はアルティメットパックの孫悟空とベジータを使ってみたワケですが、ベジータのアビリティが「ラウンド開始時に自分のHPチームのHPが50%以下になっていると自分チームが受けるダメージが50%軽減」というなかなか優れもの。

なので孫悟空とフュージョンしてゴジータにして「このアビリティも発動したらなぁ~」なんて思っていたんですがどうやら発動しなかったようですw

しかしベジータはロックオンもあり、「ロックオンした敵を攻撃し、ガードとダメージ軽減効果を無効にする」というもの・・・別にフュージョンしなくてもかなり使えますね!

是非今後使ってみたいと思います!

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ