ドラゴンボールヒーローズ JM5弾限定のヒーローミッションカード 孫悟空が2014年7月13日からお店でもらえます!

にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

こんばんわ!!管理人です!!

タイトルの通り、本日2014年7月13日にゲームセンターに行ってお店の方に孫悟空のカードをもらってきました!

普通にドラゴンボールヒーローズで使えることもできるんですが、このカードを使うとJM5弾限定で限定ミッションで遊ぶことができるんです!

このカードをモード選択画面でフラットパネルに置くと邪悪龍ミッションモードに限定ミッションが出現します!

限定ミッションを出現させるためにフラットパネルに置くだけでもOKで、絶対にこのカードを自分チームに入れないといけないというワケでもないようです。

っというワケでせっかくなのでその限定ミッションに挑戦してみました!

7.13 孫悟空達

孫悟空が5人・・・

超サイヤ人ゴッド、超サイヤ人3、超サイヤ人4、少年期、あとは普通の孫悟空ですかね。

僕のデッキはこちら

3.13 アバターカード

アバター

フリーザ一族

バーサーカータイプ

レベル63

HP 3411

パワー 4929

ガード 2136

フリーザ

フリーザ(JM2弾)

6.29 クウラ

クウラ(JM2弾)

7.12 トランクス

トランクス:幼年期(JM5弾)

7.12 孫悟天

孫悟天(JM5弾)

このメンバーで挑戦!!

とりあえず休日で人も多いし色々用事を済ませて来ていてダラダラとボタンポチポチやっていたんですがよく見るといきなり敵チームのヒーローエナジーがMAXになっているんですが・・・

1ラウンド目、こちらはフリーザのみアタッカーで敵は全員アタッカー。

さらにアルティメットユニットでフリーザのチャージインパクトスピードを速くされました・・・

敵の先攻でいきなり超サイヤ人3の必殺技をくらいます・・・

なんか敵は色々アビリティ発動していたんですが敵に与えるダメージ1.5倍とかありましたね・・・

正直心の中で「1ラウンド目で負けるんでは・・・」なんて思っていましたが回りには小さい少年・少女がたくさんいたのでここは「最後まで諦めない」という大人の強さを見せなければ!

そして続く孫悟空たちの攻撃は無事に防御成功。

1回はダッグディフェンスでお友達が防御してくれましたw

いつもボスや超ボス相手に1ラウンド目にダッグディフェンスがくると「何必殺技も発動してこない1ラウンド目に来るんだよ!」なんて思っていましたが今回ばかりは助かりましたw

そしてこちらの攻撃は成功するもたいしたダメージは与えれず・・・

そして2ラウンド目、トランクス:幼年期と孫悟天がフュージョンしてゴテンクスに。

そして全員アタッカーにします。

敵は孫悟空:少年期と超サイヤ人4がアタッカー。

こちらはロボスキルで戦闘力3000アップで無事に先攻ゲット!

JM5弾からなのか、限定ミッションだけなのかわかりませんが邪悪龍ミッションモードでもロボスキルも使えるようになってしました。

アバターとクウラの連係必殺技を成功させて敵に大ダメージ。

しかし続くフリーザ、ゴテンクスの必殺技は失敗。

しかしクウラのダブルアタックで敵にダメージを与え超サイヤ人4をきぜつさせ、クウラとゴテンクスのパワーが3000アップ。

そして敵の孫悟空:少年期の攻撃は防御成功。

そして敵は3人の悟空のZ必殺技で3000ほどのダメージをくらいました。

そして3ラウンド目、こちらは再び全員アタッカーにし、敵は3人アタッカーで(メンバーは忘れた)敵の先攻。

そして記憶があいまいですがおそらく孫悟空:超サイヤ人3の必殺技をくらって敗北。

もう敗北画面の写メを構えていたのですが復活画面となり良い大人が必死にカードをこすり復活。

そして最大のチャンスをむかえるも全員必殺技発動失敗w・・・ヘタクソw・・・

そして4ラウンド目、どーせHP残り300なので先攻とらなきゃ終わりだろうと思い全員アタッカーにして見事先攻。

そしてクウラとアバターの連係必殺技をくらわせ見事勝利!!

7.13 悟空 クリア

これが最後まで諦めなかった者の姿!

とりあえず1ラウンド目がビビリましたw・・・

いやぁー本当にドラゴンボールヒーローズはヒーローズ限定のオリジナルキャラだったり限定ミッションだったり色々おもしろいですね!

カードは大切に保管しておきます!

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ