ドラゴンボールヒーローズ JM編 稼働(83日目)「ビルス編 ボス:魔人ブウ達をたおせに挑戦!!」

にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

こんばんわ!!管理人です!!

今回はエイジミッション ビルス編のボス:魔人ブウ達をたおせに挑戦しました!!

メンバーは魔人ブウ:悪、ピッコロ、ゴテンクス、孫悟飯:青年期です。

どっか見たことあるようなメンバーですねw

僕はいつものデッキです。

3.20 アバターカード

アバター

フリーザ一族

バーサーカータイプ

レベル60

HP 3341

パワー 4889

ガード 2106

フリーザ

フリーザ(JM2弾)

6.29 クウラ

クウラ(JM2弾)

6.28 チルド

チルド(JM2弾)

5.29 クリーザ

クリーザ(JM4弾)

っというワケでいつものメンバーでバトル開始!!

JM2弾CPのフリーザ、クウラ、チルドは敵チームに「ピッコロ」がいるのでパワーが1000アップ。

さらに同じアビリティをもっている仲間が多ければ多いほど効果アップということで結果3000アップしました!

まず1ラウンド目はクリーザのみアタッカーで敵は魔人ブウ:悪のみアタッカー。

敵の先攻で2回攻撃され、1回は防御するも1回はくらってしまいます。

そしてこちらの攻撃は防御されてしまいました。

そして2ラウンド目、敵は魔人ブウ:悪がピッコロを吸収して魔人ブウ:悪のみアタッカー。

こちらはクリーザのみサポーターにして他全員アタッカーにし、チルドのカプセル発動でアバター、フリーザ、クウラ、チルドのガードが1500アップします。

そして敵の先攻。

しかしこちらはロボスキルを発動して敵のダメージを40%軽減させます。

そしてこちらの攻撃。

クウラ、アバターの連係必殺技を見事成功させて大ダメージを与えるも、続くフリーザ、チルドは必殺技発動失敗。

そしてクウラのダブルアタックを発動。

いつもはパートナーをフリーザにしていますがアビリティでパワーアップしているのでクリーザをパートナーにします。

敵にダメージを与えてクウラとクリーザのパワーが3000アップ。

そして3ラウンド目、敵は魔人ブウ:悪がゴテンクスを吸収して再びアタッカーは魔人ブウ:悪のみ。

こちらはアルティメットユニットを発動して敵チーム全員のガードを1000ダウンさせます。

そして全員アタッカーにするも敵の先攻。

そしてここで敵の必殺技をくらってしまい、たいしたダメージではなかったんですがヒーローエナジーを3個破壊されてしまいます。

クウラとフリーザの必殺技発動に必要なヒーローエナジーが8なので3個減らされては発動できないですね・・・

そしてこちらの攻撃なんですが、アバターとクウラの連係、フリーザとクウラの攻撃を防御されてしまいます。

なんとかチルドの単体攻撃のみ必殺技発動成功。

そして4ラウンド目、敵は魔人ブウ:悪が孫悟飯:青年期を吸収します。

そしてこちらはアバターのみサポーターで他全員アタッカーに。

そしてやっとこちらが先攻をゲットして、フリーザとクリーザの連係必殺技を成功させて見事勝利しました!!

7.9 ボス クリア

チャージインパクトがダメダメでけっこう苦戦してしまいました。

そしてたしか魔人ブウ:悪は孫悟飯:青年期を吸収したときがメチャ強いんですよね。

たしか連続攻撃&敵に与えるダメージ2倍とかだったかな。

とりあえずダメダメでしたが勝てたので良かったです!!

そして本日はついにJM5弾の稼働日です!!気合い入れて初稼働してきますね!

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ