ドラゴンボールヒーローズ JM編 稼働(82日目)「スーパーベビー編 超ボス:スーパーベビー達をたおせに挑戦!!」

にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

こんばんわ!!管理人です!!

今回はエイジミッション スーパーベビー編の超ボス:スーパーベビー達をたおせに挑戦しました!!

敵のメンバーはスーパーベビー2、孫悟飯:GT、孫悟天:GT、トランクス:GTですね。

こちらはフリーザ一族デッキで戦います!!

3.20 アバターカード

アバター

フリーザ一族

バーサーカータイプ

レベル60

HP 3336

パワー 4854

ガード 2096

フリーザ

フリーザ(JM2弾)

6.29 クウラ

クウラ(JM2弾)

6.28 チルド

チルド(JM2弾)

5.29 クリーザ

クリーザ(JM4弾)

孫悟飯:GT達もスーパーベビーに操られている的なカンジなので敵キャラ同士のバトルっていうことになるんですかねw

1ラウンド目、こちらはクリーザのみアタッカーで敵はスーパーベビー2のみアタッカー。

敵の先攻で防御成功&こちらの攻撃も成功。

2ラウンド目、敵はスーパーベビー2が巨大化して大猿ベビーになります。

いやぁーこれはチャンスですね。

スーパーベビー2がハイパーテンションできぜつ無効&戦闘力アップするんですが巨大するとそのキャラの戦闘力は加算されないのでこちらが先攻とりやすいんですよね。

他の3体も気力全回復するものの戦闘力アップはないのでチャンス!

っとおもいきや、敵のアルティメットユニット発動で両チームともチャージインパクトスピードが超アップ

「これはマズいですね・・・」

とりあえずこちらはクリーザのみサポーターにして他全員アタッカー。

チルドのカプセルを3個発動して全員ガードが1500アップ。

そしてこちらの先攻です。

僕のデッキで1番チャージインパクトが速いチルドからの攻撃なんですがー・・・

「メッチャ速い・・・見えない・・・」

もちろん失敗で必殺技発動できず(涙)

しかし続くアバターとクウラの連係必殺技発動成功!!

アバターはチャージインパクトスピード遅いんですが速くされて普段のチルド並みの速さだったのでちょうど良かったです!

しかし続くフリーザは速すぎて失敗。

そしてダブルアタック発動で敵にダメージを与えてクウラとフリーザのパワーが3000アップ。

そして敵の攻撃なんですがここでヤバイことに気付く・・・

敵の孫悟天:GT,孫悟飯:GT、トランクス:GTは全員バトルタイプが違うので計3回攻撃&大猿ベビーの攻撃合わせると計4回・・・1回はロボスキルで防ぐにしても3回も防御できる気がしないw・・・

そして敵は「気力が1番少ない敵を攻撃する」というアビリティ発動。

その気力の少ないキャラとはなんとアバター!!

見事2回防御成功&ロボスキルでダメージ40%軽減。

しかし大猿ベビーの攻撃をくらってしまい8000近くのダメージ・・・しかしなんとか生き延びた・・・

そして3ラウンド目、こちらはアルティメットユニット発動で敵全員のガード1000ダウンさせます。

そしてもうここで決めないと負けだろうと思い、全員アタッカーにして先攻をゲット!

どうやらチャージインパクトスピードを速くするのは発動ラウンドのみだったようで、チルドの単体、そしてフリーザとクリーザの連係必殺技をくらわせ見事勝利!!

7.8 超ボス クリア

いやぁーたぶん2ラウンド目でアバター以外のキャラを攻撃されたら負けてましたねw

クリーザもチャージインパクトは遅いんですがサポーターだったんでね。

正直こちらの攻撃でチルドのチャージインパクトのスピード見たときに「終わったな」と思いましたねw

敵のアルティメットユニットに絶望させられてからの敵のアビリティに助けられましたw

そんなことよりもJM5弾の稼働が楽しみすぎるw

初めてのカードを買うのみでレンコしてみようかなw

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ