ドラゴンボールヒーローズ JM編 稼働(72日目)「レッドリボン軍編 超ボス:大猿悟空に挑戦!!」

にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

こんばんわ!!管理人です!!

今回は邪悪龍ミッション レッドリボン軍編の超ボス:大猿悟空と戦ってきました!!

デッキのほうなんですが、とりあえず友情レベルMAXになってないカードばかり使っていたんですが、飽きたので僕が好きなキャラのデッキを作ってみました。

1番好きなのはフリーザなんですがとりあえずフリーザ一族でデッキ作ってみました。

3.13 アバターカード

アバター

フリーザ一族

ヒーロータイプ

HP 3183

パワー 4564

ガード 2021

フリーザ

フリーザ(JM2弾)

6.29 クウラ

クウラ(JM2弾)

6.28 チルド

チルド(JM2弾)

5.29 クリーザ

クリーザ(JM4弾)

こんなカンジです。

なんか自分の大好きなフリーザ一族のデッキと戦うということでいつも以上にワクワクしました。

っというワケでバトル開始。

1ラウンド目はクリーザのみアタッカー。

1ラウンド目にヒーロースキルで敵の戦闘力を40%軽減させるも敵の戦闘力9000で敵が先攻。

2回の攻撃は防御成功で、もう1回はお友達のアバターが守ってくれました。

そしてラウンド終了時には「宇宙最強一族の結託」のフリーザ、チルド、クウラそれぞれがヒーローエナジー+1個ずつ増やしてくれるので計3個増えました。(毎ラウンド終了時に発動します)

さらにフリーザとクウラはアビリティで気力が回復しますからね。

そして2ラウンド目、クリーザのみサポーターで他全員アタッカーに。

そしてチルドのガードカプセル2個発動でエリアにいるキャラのガード1500アップ。

またもや敵が先攻ですが、すべての攻撃を防御。

したんですがー・・・敵が巨大な岩を投げつけてきまして・・・チルドがきぜつ・・・

そしてこちらの攻撃はフリーザ、クウラ、アバターのすべてが必殺技を発動させまして敵に大ダメージ。

そしてクウラのダブルアタック(パートナーはフリーザ)で敵にダメージを与える&クウラとフリーザのパワーが+3000。

そして3ラウンド目、きぜつしているチルドのみサポーターにして他のアタッカーに。

クリーザが最終形態へとチェンジしてHP3000回復。

そしてもちろん敵の先攻で1回だけ必殺技をくらってしまうも5000ほどのダメージ。

そして再び岩を投げつけられましてクウラはきぜつ。

そしてこちらの攻撃は再び全員成功でけっこうなダメージ。

そして4ラウンド目、クウラのみサポーターにして他全員アタッカーで全員気力を使い果たしまて、見事先攻ゲット!

そしてチルド、クリーザの必殺技を見事決めて勝利しました!!

6.28 超ボス クリア

大猿悟空はなかなか厄介でしたね・・・あの岩投げつけてきぜつするのは・・・

そしてこちらがチャージインパクトで負ける度に大猿悟空の次回攻撃時の敵に与えるダメージがアップするんですよね・・・

いやぁーしかしーフリーザ一族カッコイイですねw

JM2弾CPのフリーザ、クウラ、チルドの毎ラウンド終了時に各自ヒーローエナジー+1してくれることによって僕のアバターの必殺技は必要エナジーが高いのを選択できますし、あとはクウラのダブルアタックでパワーの低いのをカバー。

あと本当はアルティメットユニットで敵のガード1000ダウンを使いたかったのですが、メンバーのクウラとチルドがきぜつさせられたので使えませんでした(涙)

そしてチルドのバトルカプセルで味方のガードをアップさせ、アバター(ヒーロータイプ)の必殺技発動のバーストで敵のパワーをダウンさせることも可能。

そしてクウラとフリーザは毎ラウンド終了時に気力回復しますし、クリーザのアビリティでクリーザとフリーザの戦闘力もアップ。

自分の好きなキャラを使いながらもそこそこ良いカンジのデッキが作れたような気がしました!

あとは自分のアバターをもっと強くすればOKかなぁと・・・

全体的にパワーが低いのでそこはやっぱりアバターを強くしてカバーしたいと思います。

いやぁーJM5弾には強いフリーザ一族の登場を期待しておりますが・・・どーでしょw

とにかく自分の好きなキャラでデッキを作って戦わせて本当に楽しかったです。

ドラゴンボールヒーローズ最高!!

もちろん今回も持っていないレアカードはゲットできずw・・・

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ