ドラゴンボールヒーローズ JM編 稼働(70日目)「黒煙の龍と期間限定配信:ジャッキー・チュンチームに挑戦!!」

にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

こんばんわ!!管理人です!!

前回の記事(ドラゴンボールヒーローズ JM編のカードを買ってきた!
)でドラゴンボールヒーローズのカードを買い、さらにはワンピースキングスのカードをゲットするため「1日1000円までしかゲーセンで使っちゃダメ!」という自分の中の決まりを破ってしまったので数日間ゲーセン行くのを我慢しておりましたw

「1日ぐらい1000円以上使ってもいいや」となるとどんどん使う金額が増えそうなのでね・・・

っというワケで今回は邪悪龍ミッションの邪悪龍編の黒煙の龍とスペシャルボスミッションのジャッキー・チュンチームと戦いました!!

6.26 ブログ村用(本物)

まずは黒煙の龍なんですがードラゴンボールヒーローズを始めたすぐぐらいに1回戦った記憶があります。

ブログでは書いてないかもですが・・・

当時はたしか気力とかアビリティとか何も関係なくカードを使っており、もっているカードの中からパワーが高い順4枚とアバターを使っていましたねw

もちろんボロ負けでしたw

しかし・・・今回はけっこうがんばったんですがなんか黒煙の龍はヒーローエナジーをプレゼントしてくれたんですが3ラウンド目にいっきに全部ヒーローエナジーを回収されてHPもいっきに減らされるというツンデレ攻撃をくらい敵の必殺技をくらって敗北しましたw

6.26 邪悪龍 敗北

敵は毎ラウンド3回攻撃してくるんですがそこまでパワーは高くない?のかな?あまりダメージはなかったんですがこちらのデッキにパワーが高いキャラがあおらず7000ほどまで敵のHPを減らすことができたのですが結局敗北・・・

またの機会に挑戦したと思います・・・

6.26 ジャッキー・チュンたち

続いては2014年6月26日~7月8日までの期間限定配信のジャッキー・チュンチームに挑戦!!

メンバーはジャッキー・チュン、孫悟空:少年期、クリリン:少年期、ヤムチャですね。

こちらチームは

3.20 アバターカード

アバター

フリーザ一族

ヒーロータイプ

レベル55

HP 3158

パワー 4501

ガード 1971

2.26 セル

セル(JM1弾)

6.16 18号

人造人間18号(JM1弾)

6.20 フリーザ

フリーザ(カードグミ12)

5.29 クリーザ

クリーザ(JM4弾)

ちなみにこのデッキで黒煙の龍に負けました・・・

っというワケでバトル開始!!

1ラウンド目、こちらチームはクリーザのみアタッカー。

敵は全員アタッカーでジャッキー・チュンのアビリティで孫悟空:少年期、クリリン:少年期、ヤムチャの戦闘力が2倍。

っというワケで敵の戦闘力が21000で敵が先攻。

いきなり全員必殺技が使える状態で攻撃されるもなんとか全員の攻撃をガード成功。

そしてこちらの攻撃も成功&お友達も攻撃してくれました。

そして2ラウンド目、いつものように人造人間18号を吸収してセルは完全体に。

そしてこちらチームはクリーザのみサポーターにして全員アタッカーに。

敵は毎ラウンド気力が全回復するので全員アタッカー。

2ラウンド目に敵の戦闘力を40%ダウンというヒーロースキルを使ったのですが敵の先攻。

しかしここもすべて防御成功。

そしてこちらチームの攻撃なんですがー・・・敵がヒーローエナジーを2個奪ってくるんですよね・・・

おそらくですがヤムチャの戦闘力バトルに勝利すると敵のヒーローエナジー2個奪うというアビリティではないでだろうか・・・

そしてこちらチームは全員攻撃成功させるも必殺技に必要なヒーローエナジーがなかったので必殺技は発動できず・・・

そして3ラウンド目、フリーザのみサポーターにして他は全員アタッカーで敵はもちろん全員アタッカー。

もちろん敵の先攻ですがまたまた全員防御成功(1回はお友達が守ってくれた)。

そしてこちらはセルとクリーザの連係必殺技発動成功。

セルは連続で攻撃できるんですが2回目の単体攻撃は失敗。

そしてアバターの必殺技も発動成功。

そして4ラウンド目、アバターのみサポーターにして全員アタッカー。

敵はもちろん全員アタッカー&先攻。

しかしここもすべて防御成功。

そしてこちらのクリーザとセルの連係必殺技成功&セルの単体必殺技も成功して見事勝利!!

6.26 ジャッキー 勝利

うん、なんとか勝つことができて良かった。

孫悟空:少年期、クリリン:少年期、ヤムチャが全員必殺技「かめはめ波」の敵に与えるダメージアップ的なアビリティがあった気がしたんですがー・・・

そしてその3人ともヒーロータイプで連係で攻撃してきたんですよね・・・くらってたら相当なダメージだったのでしょうか・・・

にしても敵の必殺技を1回も受けなかったのは運が良かったですね!

チャージインパクト「ミスった!」と思ったら敵もうまく決まってなくて「ホッ」とした場面もありました。

そして今回ゲットしたレアカード!!

6.26 南の界王神

南の界王神

エリートタイプ

HP 2900

パワー 2800

ガード 1500

豪力神撃波 必要エナジー6

アビリティは格闘のセンス

毎ラウンド開始時、自分のパワーが+1500アップする。(永続)

決意のダブルアタック

2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。

さらに、超ダブル効果で自分とパートナーのガードが永続で2000アップ。(1回限り)

界王神のご加護ユニット

リーダー

南の界王神(通常)

メンバー

キビト神(通常)と北の界王神(通常)

消費エナジー4

自分チーム全員のHPを5000回復し、さらに自分チーム全員の気力を50%回復する。

JM5弾の稼働開始も7月10日から、8月にワンピースキングス第3弾も稼働が始まるので楽しみですね!

とりあえずJM4弾の稼働をがんばります!!

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ