ドラゴンボールヒーローズ JM編 稼働(68日目)「JM4弾のジャッキー・チュンを使って新たなデッキで超ボス:ジャネンバに再び挑戦!!」

にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

こんばんわ!!管理人です!!

今回はけっこう話題なJM4弾のジャッキー・チュンのカードを使ってデッキを作って前回負けたエイジミッション ジャネンバ編の超ボス:ジャネンバに挑戦しました!!

とりあえずジャネンバは連続攻撃と3ラウンド目のパワー2倍が厄介。

パワー2倍で必殺技発動されると1発でやられる可能性があるので色々自分なりに対策したデッキにしてみました。

6.8 ジャッキー・チュン

ジャッキー・チュン(JM4弾)

6.17 ヤムチャ

ヤムチャ(JM2弾)

亀仙人

亀仙人(邪悪龍ミッション スペシャルバインダーセット)

6.17 ピッコロ

ピッコロ(邪悪龍ミッション スペシャルバインダーセット)

レア コルド大王

コルド大王(JM2弾)

いつも使っているアバターをメンバーから外してこのデッキでジャネンバに挑みます!!

まず1ラウンド目はコルド大王のみアタッカーに。

敵の先攻で連続攻撃されるも1回受けて、1回防御成功。

そしてこちらの攻撃は成功。

ピッコロのアビリティで1ラウンド目は敵チームのヒーローエナジーは増えません。

そして2ラウンド目、コルド大王のみサーポーターで他のメンバー全員アタッカーに。

そして亀仙人とジャッキー・チュンのバトルカプセルを2個発動。

敵の戦闘力永続で20%ダウン&敵のガード永続で1500ダウン。

そしてこちらはジャッキー・チュンのアビリティでHP2000以下のヤムチャと亀仙人の戦闘力が2倍になっており、亀仙人に関してはラウンド終了時戦闘力が1500ずつアップします。しかも毎回。

さらに戦闘力バトルに勝利し、ヤムチャのアビリティ発動。

戦闘力バトルで勝利すると、敵敵チームのヒーローエナジーを2個奪う。(毎回)

こちらのピッコロ、ヤムチャ、ジャッキー・チュンの連係、亀仙人の必殺技を見事発動成功。

そして敵の連続攻撃をくらいますが必殺技は発動してないのでまぁ余裕。

さらにラウンド終了時にはコルド大王のサポーターにすると敵チームのヒーローエナジーを-2(1回限り)というアビリティ発動。

そしてジャネンバのアビリティでヒーローエナジーを2個奪われます。

そして3ラウンド目、ジャッキー・チュンのみサポーターにして他のメンバーはアタッカー。

再びこちらが先攻で敵のヒーローエナジーを2個奪い、コルド大王、ヤムチャ、ピッコロの連係必殺技を見事発動させるも、亀仙人の必殺技は失敗。

パワーが2倍となったジャネンバの攻撃は1回くらうも1回防御成功ですが必殺技はまたまた発動されなかったので余裕。

そしてラウンド終了時に再び敵にヒーローエナジーを奪われます。

そして4ラウンド目、ちょっと気力がヤバイ状態・・・

ピッコロとジャッキー・チュンのみアタッカーにしてファイナルラウンドで勝負をつけようと思ったのですが敵の先攻で必殺技を発動されいっきに9000オーバーのダメージをくらってしまい敗北・・・

6.16 敗北

どのみち必殺技発動されなければ気力ピンチでも良いと思いつつもこちらの必殺技を発動できなかった場合ファイナルラウンドでは先攻とれない・・・という迷いから敗北。

あとー・・・ジャネンバが毎ラウンド終了時にこちらのヒーローエナジーを-2だと勘違いしていたんですが実際は2個奪っていたんでした・・・悔しい!!!

っということでもう1回同じデッキでリベンジ!!

まずは1ラウンド目、コルド大王のみアタッカー。

敵の先攻ですが2回とも防御&こちらの攻撃も成功。

そして2ラウンド目、前回と同じく亀仙人とジャッキー・チュンのバトルカプセルを敵の作戦エリアに発動。

そして今回は全員アタッカーにしました。

理由はコルド大王をサポーターにすると敵のヒーローエナジー2個マイナスなんですが1回しか使えないんですよね。

これを3ラウンド目で使おうと思い、バトルカプセルも発動して敵の戦闘力を20%ダウンさせて、毎ラウンド戦闘力バトルで勝利してヒーローエナジー2個ずつ奪っていけば4ラウンド目でも必殺技発動されないのでは!?なんて考えですね。

もちろんこちらが先攻でコルド大王、ヤムチャ、ジャッキー・チュン、ピッコロの連係、亀仙人の必殺技を見事発動。

敵の連続攻撃は防御できたか忘れましたがまぁ必殺技を発動されてないので大丈夫w

そして3ラウンド目、コルド大王とジャッキー・チュンをサポーターにして他のメンバーはアタッカー。

こちらが先攻で再び全員必殺技を発動&敵に必殺技は発動されませんでした。

そして4ラウンド目、ピッコロのみサポーターにして他のメンバーはアタッカー。

そして見事先攻をとりヒーロータイプのコルド大王、ヤムチャ、ジャッキー・チュンの連係必殺技を発動させ見事勝利!

6.17 超ボス 勝利

敵のヒーローエナジーの数を見ていなかった(ドキドキしていて必死だったw)のですが4ラウンド目どうだったのでしょう・・・

まぁー勝てばなんでもOKw

敵1体のボスや超ボスの巨大以外ならこのヒーローエナジー溜めさせないデッキ良いかもしれませんねw

そして今回は久しぶりに持っていないレアカードをゲット!!

6.17 ゴテンクス

ゴテンクス

ヒーロータイプ

HP 2900

パワー 4200

ガード 2000

ビクトリーキャノン 消費エナジー5

アビリティは自信満々

ラウンド終了時、自分チームのHPが敵チームより多いと、自分のパワー+2000。(毎回)

最速のロックオンバースト

必殺技発動可能時にアタッカーにすると、ロックオンした敵を攻撃し、その敵のチャージインパクトスピードを、そのラウンド中のみ速くする。

さらに、必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。(1回限り)

CPゲット!!

CPはJM1弾は3枚、JM2弾は4枚、JM3弾は3枚持っているんですがこのゴテンクスでJM4弾は歴代最高の5枚目!

CPに限らず持っていないカードをゲットできたのは嬉しいですね!

それと初めてジャッキー・チュンを使ったんですがやっぱアビリティとバトルカプセル相当使えますね!

そしてカードをスキャンして初めて生で「チュンちゃんで~す♡」が聞けたので満足ですw。

笑ってしまいましたw

これからも稼働がんばります!!

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ