ドラゴンボールヒーローズ JM編 稼働(60日目)「邪悪龍ミッション ビッグゲテスター編 ボス:メタルクウラ、ロボット兵×4に挑戦!!」

にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

こんばんわ!!管理人です!!

今回は邪悪龍ミッション ビッグゲテスター編のボス:メタルクウラ達をたおせに挑戦しました!!

前回クリアしたボスはJM2弾のメタルクウラとメカフリーザだったんですが今回はJM3弾のですね。

6.8 ボス メタルクウラ達

メンバーはメタルクウラにロボット兵×4ですね。

僕のデッキは前回と同じ

3.20 アバターカード

アバター

フリーザ一族

バーサーカータイプ

HP 3014

パワー 4256

ガード 1867

5.19 ベジータ:GT

ベジータ:GT(カードグミ11)

5.19 ベビー:少年隊

ベビー:少年体(JM1弾)

6.3 プイプイ

プイプイ(JM4弾)

6.7 ヤムー

ヤムー(JM4弾)

っというワケでバトル開始!!

1ラウンド目はプイプイのみアタッカーで敵はメタルクウラのみアタッカー。

敵が先攻だったんですがタッグキャラが防御してくれました。

そしてこちらの攻撃は失敗。

そして2ラウンド目、いつものようにベジータ:GTにベビー:少年体を寄生させてベジータベビーに。

そして敵のメタルクウラが巨大化してメタルクウラ・コアに。

そして敵はロボット兵3体アタッカー。

メタルクウラは1ラウンド目終了時にこちらのHP分パワーアップしていますしさらに巨大化してヤバそうでロボット兵3体も攻撃してくるので2ラウンド目でなんとか終わらせたいですねぇ・・・

っというワケで全員アタッカーにして先攻をゲット。

まずはヤムーとプイプイの連係攻撃。

プイプイはロックオンで敵に超気力ダメージ与えれることができるんですがー・・・ロボット兵は気力ダメージ受けないんですよねw

っというワケでヤムーと連係攻撃。

見事成功して必殺技発動。

しかしー・・・ヤムーのアビリティの必殺技を発動すると敵に与えた気力ダメージ分自分の気力回復するんですがー・・・今回も役に立ちませんでしたw・・・

前回の超ボス:メタルクウラ・コアのときもまったく役立ちませんでしたからねw

しかもロボット兵ダメージ半減させるんでたいしたダメージ与えれませんでした。

しかし続くアバターとベジータベビーの連係必殺技も見事成功!!

ダメージ半減ですがベジータベビーのダメージ3倍でそんなものは関係なし!!

大ダメージで見事勝利!!

6.8 ボスクリア

うーん・・・おそらくですが2ラウンド目で決めれてなかったら負けていたような気がする・・・

少なくともメタルクウラ・コアのパワーがけっこうヤバそうだったのでそれくらってたらやばかったかもですw

しかしその分敵のHPが少なかったですね。

言い忘れましたがヒーロースキルのトリプル効果で敵に2800のダメージ与えていました。

とりあえず勝てば良しですね!!

そんなことよりも今回はあのレアカードゲットしました!!

6.8 ジャッキー・チュン

ジャッキー・チュン

ヒーロータイプ

HP 3400

パワー 2200

ガード 2000

萬國驚天掌 消費エナジー5

アビリティはジャッキー・チュンの教え

バトル開始時、HPが2000以下の仲間の戦闘力が2倍になる。(永続)

ガードカプセル

2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。(1回限り)

「自分チーム効果」仲間のガードが永続で1500アップ

「敵チーム効果」敵のガードが永続で1500ダウン。

武道会の実力者ユニット

リーダー

ジャッキー・チュン(通常)

メンバー

孫悟空:少年期(通常)とクリリン:少年期(通常)

消費エナジー3

ユニットメンバーの気力を全回復する。

ジャッキー・チュンのアビリティがなかなか良いですしカプセルもなかなかなんですがー1番良いのはYouTubeでジャッキー・チュン使っている人のみたんですがーカードをスキャンしたときに「チュンちゃんで~す♡」みたいな声が聞えた気がしたんですがw

あの亀仙人の声とトーンで笑いこらえるの無理でしたねw

実際にスキャンして聞いたら絶対声出して笑っちゃいそうw

僕のスタイルは持ってカードをゲットして1枚目は傷がつかないようにすぐにバインダーに入れて、2枚以上カブったらお店で使うのでもう1枚ジャッキー・チュンを使ってみたいです。

っていうかもうスキャンだけして「チュンちゃんで~す♡」という声だけ聞きたいですw

あ、ちなみにジャッキー・チュンは亀仙人ですからねw

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ