ドラゴンボールヒーローズ JM編 稼働(56日目)「エイジミッション ヒルデガーン編 超ボス:ヒルデガーンに挑戦!!」

にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

こんばんわ!!管理人です!!

今回はエイジミッションのヒルデガーン編の超ボス:ヒルデガーンと戦ってきました!!

ヒルデガーンなんですが僕ずっと「ヒルガーデン」って思っていましたw

バトルが始まるとトランクスが色々バトルの解説してくれて「ヒルデガーン」って言っていたので「あぁヒルデガーンっていうんだw」とそこで初めて気が付きましたw

っというワケでヒルデガーンと勝負!!

6.3 ヒルデガーン

僕のデッキはこちら

3.20 アバターカード

アバター

フリーザ一族

バーサーカータイプ

レベル50

HP 2916

パワー 4134

ガード 1832

5.19 ベジータ:GT

ベジータ:GT(カードグミ11)

5.19 ベビー:少年隊

ベビー:少年体(JM1弾)

5.20 ベジット

ベジット(JM4弾)

6.3 プイプイ

プイプイ(JM4弾)

今回は新しくJM4弾のプイプイをデッキに入れてみました。

理由はアビリティの「サポーターにした時の気力回復量が通常の2分の1になる代わりに絶対にきぜつしない。」というヤツですね。

個人的にきぜつしないヤツが1体ぐらいいるとすごい安心感があるんですよねw

っというワケでバトル開始!!

1ラウンド目はきぜつしないプイプイのみをアタッカーに。

敵からの先攻だったんですがー・・・なんとプイプイの気力が減らされてしまいます・・・

これは・・・超ボス:巨大スラッグを思い出しますねw・・・

本当に巨大スラッグをたおすのに苦労しましたからね(涙)

そして3回攻撃してきたんですが3回ともくらうもこちらの攻撃も見事成功しました。

2ラウンド目、敵は1ラウンド終了時か2ラウンド目開始時か忘れましたがガードが1500アップ。

こちらはベジータ:GTにベビー:少年体が寄生してベジータベビーに。

そして全員をアタッカーにします。

こちらが先攻でベジットとアバターの必殺技は成功するも、プイプイとベジータベビーの攻撃は失敗・・・というかー・・・こちらの攻撃時にチャージインパクトで負けると敵は攻撃よけるのでダメージ0なんすね・・・厳しい。

そして敵の攻撃なんですがいきなりアバターがくらってしまい気力を減らされているのできぜつ・・・

続けてそこに必殺技をくらい大ダメージを受けるもアバターの気力は全回復。

続いてベジータベビーに攻撃してきたんですが見事防御成功。

3ラウンド目、ベジットんのみサポーターにして全員アタッカー。

もうどーせ気力は減らされるので全員気力ピンチの状態でアタッカーにしたのですが見事先攻ゲット!

そしてプイプイの攻撃は失敗するもアバターの必殺技発動!

するんですがー敵のHPは残り13000ほど?ぐらいあった気がしました。

そしてベジータベビーの必殺技が発動!

「これちょっと残りそうだなぁ・・・」と思ったんですがアッサリと0になり勝利!!

6.3 ヒルデガーン たおれる

6.3 勝利

さすがベジータベビー様・・・ダメージ3倍は最強です(合掌)

ヘルデガーンは連係&ロックオン&バトルカプセルも無効という巨大スラッグと同じようなカンジだったので勝てるか心配でしたが見事1回で勝利することができました!

しかし・・・こちらの攻撃時にチャージインパクト失敗するとダメージ0ってのは痛いですよね。

ベジータベビーはダメージ3倍なのでチャージインパクトで負けても2000以上のダメージ敵に与えられるんでよね。

まぁーでもーとりあえず勝てて良かった。

今回もベジータベビー様のおかげ!なんて思ったんですがけっこう敵のHPの残り方も勝てるか微妙だったので最後にベジータベビー様がトドメをさす前にベジットの必殺技発動でのバーストで敵のパワーとガードを1000ダウンさせたこととアバターのバーストでガードを1500ダウンさせたのが良かったのでしょう。

ナイスチームワーク!!

そして今回ゲットしたレアカード!!

6.3 ヤムチャ

ヤムチャ

エリートタイプ

HP 1400

パワー 1200

ガード 2500

狼牙風風拳 消費エナジー5

アビリティはとっておきの仙豆

仲間がきぜつしていると、きぜつしている仲間の気力を全回復し、自分チームのHPを500回復する。(1回限り)

パワーカプセル

2ラウンド目以降の作戦決定時、自分チームか敵チームの作戦エリアにカプセルを投げることができる。(1回限り)

「自分チーム効果」仲間のパワーが永続で2000アップ

「敵チームの効果」敵のパワーが永続で2000ダウン。

戦闘力制限ユニット

リーダー

ヤムチャ(通常)

メンバー

孫悟空:少年期(通常)とジャッキー・チュン(通常)

消費エナジー4

敵チームの戦闘力が2000以上アップしなくなる。(1ラウンド限り)

にしてもやはりドラゴンボールヒーローズは楽しい!

これからもガンガン遊んでいきます!!

Similar Posts:

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ